第3期なんでも大辞典【さ】行-アニメ版ギャラクシーエンジェル研究室
アニメ討論室トップ > ギャラクシーエンジェル研究室 > 第3期なんでも大辞典トップ > 第3期なんでも大辞典【さ】行
【あ】行【か】行|【さ】行|【た】行【な】行【は】行【ま】行【や】行【ら】行【わ】行

アニメ『ギャラクシーエンジェル』(第3期)なんでも大辞典【さ】行

( 更新:2002年10月31日)
スポンサー表示画面のミルフィーユ【す】 スポンサー表示画面のミルフィーユ【す】

【さ】

【三択】(1)
バトルスーツを着たココモが犯人に示した自分の正体。(1)正義の味方、(2)ギャラクシーツインスター隊、(3)ココモ・ペイロー十歳。
【三ヶ月】(1)
エンジェル隊が解散していた期間。

【し】

【シミュレータ】(4)
ココモとマリブが戦闘訓練に使っているらしいもの。本体には「G・T・S・B・S」とある。「ギャラクシー・ツイン・スター・バトル・シミュレータ」の略か。ココモがミルフィーユ機、蘭花機、ミント機、ヴァニラ機の順に27秒で撃墜した。
【写真】(1)
ウォルコットがお饅頭を盗み食いした証拠写真。自分でカメラを手に持って写したらしい。
【十分】(5)
惑星カサネギが完全崩壊するまでの時間。門柱に頭が挟まったミルフィーユ救助の万策つきたときにノーマッドが言い出した。「あ、それから言い忘れましたけど、この星が完全に崩壊するまでに要する時間なんですが・・あと─です(ノーマッド)」 →その時の会話へ
【手榴弾】(1)
三悪が逃走の際、追っ手のパトカーに投げつけたもの。
【準備】(2)
液体ロストテクノロジーを捕獲するためにエンジェル隊が用意したもの。虫取り網(ミルフィーユ)、金属バット(蘭花)、ハリセン(ミント)、西瓜割り用の棒+西瓜塗色ノーマッド(ヴァニラ)
【白い鳥】(1)
ウォルコットが持参したエンジェル隊の制服を披露する際、飛び立ったもの。
【地割れ】(5)
惑星カサネギにてノーマッドが挟まったところ。「助けてください。抜けなくなっちゃいました〜(ノーマッド)」「崩壊が早まっています(ミント)」「早くミルフィーユを引っこ抜かないと(蘭花)」「無視かい(ノーマッド)」

【す】

【スーパーヒーロー】(1)
三悪の犯人B(ジョナサン)が大見得を切ったときの台詞。「俺達をやっつけたけりゃ、─でも連れてくるにょ」。
【スポンサー表示画面のエンジェル隊】
【提供会社表示画面のエンジェル隊】

【せ】

【政府庁舎】(5)
「カサネギ氏格言集」のデータディスクのある場所。超合金製の門柱やカサネギ氏の胸像などがある。
【制服】(1)
ウォルコットが銀河のはずれのリゾート惑星までもってきていたもの。「こんなこともあろうかと、みなさんの─を用意しときました(ウォルコット)」
【チェンジング・ルーム[CHANGING ROOM ]】(1)
エンジェル隊が制服に着替えるための簡易脱衣場。
【接待】(6)
蘭花、ミント、ヴァニラがカレーライスを「はい、あ〜ん」で食べさせてもらってる状態。
【千年】(7)
雪山でノーマッドが言った自身が補給なしで生きられる期間。「お前、元気そうだな(フォルテ)」「私はあと─エネルギー補給いりませんから(ノーマッド)」。
【戦略シミュレーション】(4)
ココモとマリブの訓練メニュー。ココモはレベル15(?)、マリブはレベル20(最上級)をクリア。

【そ】

【造形のセンスはいまいちだけどね】(2)
ロストテクノロジーを倒したマリブの台詞。
【倉庫の一番手前にあったから】(5)
ミルフィーユの紋章機だけが特別に早く整備された理由。
【掃除機(特製)】(2)
液体ロストテクノロジーを捕獲するためにツインスター隊が用意したもの。冷凍ビームで凍らせたものを捕獲する。一度は捕獲に成功するも、札束(宝くじ賞金)を巻き込んだため、フォルテの手刀で破壊される。
【外の見張り】(5)
惑星カサネギの政府庁舎でミルフィーユだけが置き去りにされた表の理由。ドジなミルフィーユを連れていきたくなかったのが真相。
画面上に戻る
【あ】行【か】行|【さ】行|【た】行【な】行【は】行【ま】行【や】行【ら】行【わ】行
アニメ討論室トップ > ギャラクシーエンジェル研究室 > 第3期なんでも大辞典トップ > 第3期なんでも大辞典【さ】行
( 更新:上記参照 作成:2002年10月14日 文責:ごま )