メールマガジン「アニってQ」問題と解答第15回分-アニメ討論室-

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第15回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. 急げ三人の若者達よ 正義の心で合体だ 大空高く火花を散らし 平和のために悪を討つ
    >>>ゲッターロボG ED(不滅のマシンゲッターロボ)'75
  2. いつも何かを求めながら いつも背伸びをしていた僕たち 振り返れば手をとりあった友達がいた
    >>>ミスター味っ子 ED(心のPhotograph )'87
  3. 女らしく教室窓側にいて 空を眺めている 夢に羽がはえて 飛んでっちゃう
    >>>まじかる☆タルるートくん ED(キミと世界征服!?)'90
  4. 君を送るこの時に 遠い星に写す誓い 光り揺らぎ煌めきどれもが 胸熱い交わり祭りさ
    >>>銀河英雄伝説(第3期OVA) ED(歓送の歌)'94
  5. 黒い悪魔の陰謀が恐怖の地球に塗り替える 心を忘れた科学には 幸せ求める夢がない
    >>>ミクロイドS OP(ミクロイドS)'73
  6. そうさ辛い時も顔を空に向けろ 忘れた夢が見えるよ 自由な獣みたいに走ろうぜ
    >>>トム・ソーヤーの冒険 OP(誰よりも遠くへ)'80
  7. ただひとつ 命かけた夢だ 新しい道 初めての旅
    >>>アニメーション紀行マルコポーロの冒険 OP(いつの日か旅するものよ)'79
  8. ちっともハートにピッタリこない ガラスの靴じゃ進めないわ 私だけのフリーウェイ マイウェイ
    >>>チンプイ ED(シンデレラなんかになりたくない)'89
  9. どうしてこんなに私の胸 優しい誰かを待ってるの 教えて素敵な未来 ムーンライトムーンライト スリーピン
    >>>あずまんが大王 OP(空耳ケーキ)2002
  10. トボけた顔して甘えたりせずに アイツはスタスタ飛んでっちゃうのよ とっぽい奴だとみんなは言うけど
    >>>バトルアスリーテス大運動会 ED(ハニー・ビー/HONEY BEE )'97
  11. 飛んでる鳥には分からない苦労 逃げ出したい気持ちは足かせ 蹴ってみたけど回り続けてるラルル地球
    >>>魔法陣グルグル OP(晴れてハレルヤ)'94
  12. 誇らしげに心かざして 残り香さえ跡形もなかった 再び舞い踊ってる弧を描いてる 驚いてる痛みの意味を
    >>>サイボーグ009 ED(STARTING FROM HERE )2001
  13. まぶたを閉じれば響いてくる 昼は昼に夜は夜に 静けさと平和伝えて
    >>>七人のナナ ED(Birdie,Birdie )2002
  14. 未来を目指し駆けて行く風 この胸に吸い込んだ 夢だけを刻みつけた瞳 僕らに行く道を与える
    >>>ファイナルファンタジー:アンリミテッド OP(Over the Fantasy )2001
  15. ○○○○○ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ出撃だ 大地を揺るがす○○○○○
    >>>超電磁ロボ コン・バトラーV OP(コン・バトラーVのテーマ)'76
  16. 「ダッシュ勝平」で、勝平がユニフォームをパラシュート代わりにして放つ必殺シュートの名は?
    >>>あかねシュート
  17. 「クレヨンしんちゃん」に登場した「美少女戦士セーラームーン」のパロディキャラは?
    >>>セーラームッフーン(セーラーイヤーン、セーラーバカーン)
  18. 「キン肉マン2世」で、万太郎が正義超人目指して最初に訪れた超人レスラー養成学校は?
    >>>ヘラクレスファクトリー
  19. 「タイガーマスク」で、タイガーマスクこと伊達直人が幼い頃を過ごした孤児院の名は?
    >>>ちびっこハウス
  20. 「MASTER KEATON」で、保険調査員の顔ももつ「平賀・キートン・太一」の表の職業は何の講師?
    >>>考古学
( 更新:2002年7月11日 文責:ごま )