メールマガジン「アニってQ」問題と解答第16回分-アニメ討論室-
前のページ次のページ

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第16回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. ああ空はこんなに青いのに 風はこんなに暖かいのに 太陽はとっても明るいのに
    >>>キテレツ大百科 OP(すいみん不足)'88
  2. 愛がなければ愛すればいいわ 今ひらく夢 今みちる愛 そっとふれる心
    >>>科学忍者隊ガッチャマン2 ED(明日を夢見て)'78
  3. 鮮やかな光のなか蘇る記憶 優しい風に包まれた時 凍てついた瞳解かし 時が動き出す
    >>>Z.O.E. Dolores,i ED(Ring on The world )2001
  4. うってつけの言葉はないけど 帰ろう帰ろう 帰ろうよウチまで
    >>>あたしンち OP(さらば)2002
  5. 覚えたての愛しさは 手紙の中書ききれず あなたへ向けて押し寄せる まだ言えない戸惑い
    >>>私のあしながおじさん OP(グローイングアップ)'90
  6. 俺様たちが本気を出せば 地球征服簡単なのさ 今度の作戦凄すぎて 暗黒帝国
    >>>電光超特急ヒカリアン ED(ブラ・Love・ブラッチャー)2002
  7. 俺はロボット言葉はでないが 身体に流れる正義の力 行くぞ悪党怒りの一撃
    >>>超人戦隊バラタック OP(超人戦隊バラタック)'77
  8. 悟りきったふりで生きてみる いいじゃない 人の世は いつも線引きがきついから まともに行けば傷だらけ
    >>>アベノ橋魔法☆商店街 OP(Treat or Goblins )2002
  9. スカートははかないし メイクもゼロだし どの辺とってもこっちが見劣り だけど昨日今日明日 いつの時も
    >>>飛べ!イサミ ED(負けるもんか!)'95
  10. 高く足を組み替え ウィンクもう一押しね 眩しいでしょう 舞い上がった微熱 瞳が潤んでる
    >>>うる星やつら OP(殿方ごめん遊ばせ)'81
  11. 二人に帰ろう一緒に帰ろう 後悔なんかに時を奪われないで 幸せは誰かにしてもらうことじゃなくて
    >>>H2 ED(「二人」に帰ろう)'95
  12. 本当の男を知ってるかい 惚れてる女に弱いのさ あいつは俺より優しくて あいつは俺より強いのかい?
    >>>魔術士オーフェン OP(愛 Just on my Love)'98
  13. マッハのスピードのって今日も行く 星は歌うサイボーグ 未来の世界を築く
    >>>宇宙パトロールホッパ ED(ジュンの歌)'65
  14. みんなの街を守るため 地震のもとを踏みつぶせ 台風の目に体当たり
    >>>ゴワッパー5ゴーダム OP(行くぞ!ゴーダム)'76
  15. やぐら太鼓はタヌラのお腹 バチをとります○○○○が 捻り鉢巻き勇ましく
    >>>怪物くん ED(怪物くん音頭)'68
  16. 「ミスター味っ子」で、村田源二朗が破壊した重要文化財と、その時食べていた食べ物は?
    >>>大阪城、カレー丼
  17. 「銀河英雄伝説」のEDで、写真を見ていたのは誰?
    >>>ユリアン・ミンツ
  18. 「魔法陣グルグル」で、勇者ニケがククリの為に武器屋で購入した防具は?
    >>>リコの花の髪飾り
  19. 「ファイナルファンタジー:アンリミテッド」で、動力機エレニウムコンデンサを2機搭載したシド開発の乗り物は?
    >>>キャサリン
  20. 「超電磁ロボ コン・バトラーV」で、大将軍ガルーダ、女帝ジャネラが差し向けた刺客の総称はそれぞれ何という?
    >>>どれい獣、マグマ獣
( 更新:2002年7月15日 文責:ごま )
前のページ次のページ