メールマガジン「アニってQ」問題と解答第14回分-アニメ討論室-

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第14回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. あたし最近なんだかいい感じで お日様とたわむれては寝るのです うとうと気分でいつも ふわふわ暇な毎日
    >>>しあわせソウのオコジョさん ED(ぽかぽかコジョルー)2001
  2. 押してみた 突っ張った 駄目で元々やってみた 泣いてみた 微笑んだ
    >>>ダッシュ勝平 OP(見たいもの見たい)'81
  3. 男の命を燃やすんだ 倒せ卑劣な敵を レースの誇りの為に
    >>>マシンハヤブサ OP(ダッシュ!マシンハヤブサ)'76
  4. カモンベイビー カモンベイビー 玉葱食べれる? そんな目して見つめちゃ照れるよ
    >>>クレヨンしんちゃん OP(オラはにんきもの)'92
  5. 変わる時代の中で 変わらない夢をつかもう 激しい雨に打たれても 現実に流されない君でいるために
    >>>フィギュア17 つばさ&ヒカル OP(BOY)2001
  6. 君の涙より汗は美しい 走る光がよく似合う 髪をなびかせて 駆けてゆけ
    >>>キャプテン翼 ED(翼よ走れ! キャプテン翼応援歌)'83
  7. ゴミ箱を飛び越えた先にある未来 光をまとってゲット ア ファイヤー パワー!! ギラギラと燃え上がれ瞳のチカラ
    >>>デジモンフロンティア OP(FIRE!! )2002
  8. その地平には数々のドラマと嵐を呼び 敵の牙が待ち受けているだろう 傷ついて倒れそうな時には 遠い日の記憶胸に抱きしめて
    >>>キン肉マン2世 OP(HUSTLE MUSCLE )2002
  9. 強ければ それでいいんだ 力さえあればいいんだ ひねくれて星を睨んだ 僕なのさ
    >>>タイガーマスク ED(みなし児のバラード)'69
  10. 何故だろういつも教室の後ろの席 ずっと窓からぼんやりプールを眺めていた
    >>>赤ちゃんと僕 OP(Be Bad Boy )'96
  11. 平和の楽園を荒らす者は誰だ 砂漠の静けさを破る者は誰だ
    >>>ジャングル大帝・進めレオ! OP(ジャングル大帝・進めレオ)'66
  12. 僕らが胸に飾る勲章は 愛と夢と男のロマン 銀河は今日も美しく 誰もが眠りにつく時に
    >>>ザ・ウルトラマン ED(愛の勇者たち)'79
  13. まだ白い景色を 風に揺れて歩いてく ただこの手の中に触れていたくて いつまでも揺れながら
    >>>MASTER KEATON ED(eternal wind )'98
  14. ママから教わった ルールやマナーも アワワ消えて 頭じゃないハートの楽園
    >>>伝説の勇者 ダ・ガーン ED(ハレルヤ パパイヤ)'92
  15. 優しい気持ちを森に置いたら どんな風? なぞなぞはなぞなぞよ 答をそっと教えてあげる
    >>>アルプス物語わたしのアンネット ED(エーデルワイスの白い花)'83
  16. 「スレイヤーズ」で、リナの黒魔法「ドラグスレイブ」の呪文。冒頭のに出てくる2つの「もの」とは?(全てひらがなで)
    >>>たそがれよりもくらきもの、ちのながれよりあかきもの
  17. 「DRAGON BALL Z 」で、ガーリックJr.が従えていた魔族四天王の名前は?
    >>>ゾルド、ガッシュ、ビネガー、タード
  18. 「侍ジャイアンツ」で、分身魔球を捕球するたの特訓に使用されたボールとは?
    >>>出刃包丁を突き刺したボール
  19. 「あぃまぃみぃ! ストロベリーエッグ」で、主人公・天和響が家賃を払えないと、ある所有物がどうなる?
    >>>愛犬「クラ・ゲ」が犬鍋にされる
  20. 「はいからさんが通る」で、主人公・紅緒の父の職業は?
    >>>陸軍少佐(軍人)
( 更新:2002年6月25日 文責:ごま )