メールマガジン「アニってQ」問題と解答第13回分-アニメ討論室-

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第13回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. アイ・ワナ・テイク・ユー・トゥ・ザ・スカイ・ハイ
    >>>夢戦士ウイングマン ED(Wing Love )'84
  2. あれからいくつもの月日が過ぎた 僕もいつしか大人になるのかい 暗い未来大嫌い そんな組織 僕の図式で いつでも崩してやるさ
    >>>フォルツァ!ひでまる OP(勝利の旗)2002
  3. あれもしたい これもしたい 女の子に見えたって 油断したら地獄行きよ 邪魔はさせないから
    >>>スレイヤーズ OP(Get along )'95
  4. エレキギターはシビレエイ どんどこ鯨のドラム缶 ぴーひゃら横笛うさぎくん ノコギリ鮫はぎーこぎこ
    >>>海のトリトン ED(海のトリトン)'72
  5. 顔を蹴られた地球が怒って 火山を爆発させる 解けた氷の中に 恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね
    >>>DRAGON BALL Z OP(CHA-LA HEAD-CHA-LA )'89
  6. 今日も 嘘のように 磨かれる 街並みを 目的が あるように 歩く 僕 
    >>>東京アンダーグラウンド ED(覚醒都市)2002
  7. 銀色の海に熱い波が押し寄せて ひざまづく君が見えた 言葉にならない君の声の数だけ優しくなれたらよかった
    >>>機動戦士Vガンダム ED(もう一度TENDERNESS )'93
  8. 逆さで天井を歩けりゃあ 宇宙を飛んでる気分だぞ そんな忍法使ってみたいよ 根性なくてもできるかな
    >>>忍者ハットリくん ED(ねぇハットリくん)'81
  9. 十年後の僕に向けて約束した ずっと信じてる 明日は間違いじゃない きっと誰よりも強い思いもっているから
    >>>HAPPY LESSON OP(テレスコープ)2002
  10. 少年の心のまま 大人になった人 二人出会ったあの日に 戻れないけど 瞳を閉じれば 微笑む顔が見える
    >>>あぃまぃみぃ! ストロベリーエッグ OP(Dearest )2001
  11. ダイヤモンドをつん裂いて 白い稲妻おっ走る バッター キャッチャーぶっ飛んで ボールの唸りに地獄が見えた
    >>>侍ジャイアンツ OP(侍ジャイアンツ)'73
  12. 戦うべきライバルは くじけそうなこの自分 昨日よりも進化して 強くなれ
    >>>爆闘宣言ダイガンダー OP(爆闘宣言!ダイガンダー)2002
  13. だのに何故 めぐりあえぬ 父の影 泣くものか 僕は男だ
    >>>超電磁マシーン ボルテスV ED(父をもとめて)'77
  14. 料理下手くそでも コンビニで買っちゃえばいいしー 部屋汚くても いつも後回し 裁縫できなくても これといって困らないしー
    >>>ぴたテン (「Wake up Angel 」〜ねがいましては∞(無限)なり〜)2002
  15. 話題独占 人気独占 大正時代のチャーミング・レディ
    >>>はいからさんが通る OP(はいからさんが通る)'78
  16. 「無敵鋼人ダイターン3」で、ダイターン3の武器「ダイターンキャノン」が装備されている部分は?
    >>>足の裏
  17. 「ギャラクシーエンジェル」で、最終回の冒頭のシーンで食べていた「不味くて美味い」食べ物とは?
    >>>そば屋のカレー(題意より要限定)
  18. 「風まかせ月影蘭」で、月影蘭の相棒「ミャオ」が使う武術とは?
    >>>猫鉄拳
  19. 「北斗の拳」で、「その光が見えるとやがて死ぬ」という星は?
    >>>死兆星
  20. 「名探偵コナン」で、探偵・毛利小五郎につけられた過大評価な別名は?
    >>>眠りの小五郎
( 更新:2002年5月8日 文責:ごま )
>