メールマガジン「アニってQ」問題と解答第10回分-アニメ討論室-

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第10回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. アドレナリンずっと流して 僕の方がオーバーヒートしそう 爆発して灰になっても このままだと笑ってるねきっと
    >>>GTO OP(Driver's High )'99
  2. あなたのうでに抱かれながら 耳元ささやいた 私をずっと離さないで 甘い夢をみせてあげるわ
    >>>うる星やつら OP(chance on love )'81
  3. 今は何ができるか分からない でも未来はひらかれてる いつもクラスじゃ目立たない 私にだって
    >>>7人のナナ OP(Succsess succsess )2002
  4. いつだって私らしく 新しい朝 今日は早起き 深呼吸して始めよう
    >>>コメットさん☆ OP(ミラクルパワー)2001
  5. おおきな空をながめたら 白い雲がとんでいた 今日はたのしい 今日はたのしいハイキング
    >>>サザエさん ED(サザエさん一家)'67
  6. ケンカ花道 さるまた 疳の虫 親の不始末 子の難儀 どないせっちゅーねん
    >>>チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ OP(絶唱!!とっぴんしゃん音頭)'91
  7. 恋すると何かがかわるね 目をとじて確かめて 抱きしめたトキメキそのまま この想い伝えたい
    >>>美少女戦士セーラームーン ED(HEART MOVING )'92
  8. 趣味が悪いねと まわりの友達は言うわだけど 愛はいつだって 答があるわけじゃない
    >>>ハイスクール奇面組 OP(うしろゆびさされ組)'85
  9. すがたをけせば いたずらは なんでもかんでも やり放題
    >>>魔法使いサリー ED(魔法のマンボ)'66
  10. 遠いあの日の原っぱに 何かを忘れてきたようで 銀河の五線紙の 星たちの歌聞いてます
    >>>カスミン ED(星が歌った物語)2001
  11. どんなくるしみ よろこびも わけあうのだと ちかったなかま
    >>>ドカベン OP(九人のマーチ)'76
  12. 忍者に出前に進学塾 ママへのサービス肩がこる だけどくじけちゃいけないよ
    >>>元気爆発ガンバルガー ED(ガンバー体操)'92
  13. ふるさと懐かしい顔 でもぼくは振り返らない 父さんもみた夢がある
    >>>がんばれ元気 ED(真っ白なリングへ)'85
  14. ママもっと本当のこと言って パパもっと一緒に遊んでよ 先生よろしくお願いします
    >>>あさりちゃん ED(私は女の子)'82
  15. めくるめく腰つきムーチョ 子供にゃきわどいアミーゴ キスしたら吸い込まれそう 怖い物見たさトゥナイト
    >>>ジャングルはいつもハレのちグゥ OP(LOVE トロピカ〜ナ)2001
  16. 「ゲンジ通信あげだま」で、源氏あげだまの担任の先生は?
    >>>森田ケンサク先生
  17. 「ど根性ガエル」で、ヒロシの担任の先生は?
    >>>町田先生→南先生
  18. 「Dr.スランプ アラレちゃん 」で、アラレちゃんの担任の先生は?
    >>>山吹(則巻)みどり先生
  19. 「クレヨンしんちゃん」で、しんちゃんの担任の先生は?
    >>>よしなが先生
  20. 「少年アシベ」で、アシベの担任の先生は?
    >>>南先生
( 更新:2002年2月28日 文責:ごま )