メールマガジン「アニってQ」問題と解答第11回分-アニメ討論室-

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第11回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. いつか無くした輝く勇気のかけらを 今すぐ探しに行こう とりたてて急ぐことなんてなかったのに
    >>>アキハバラ電脳組 OP(Birth )'98
  2. うち寄せる静かな言葉のぬくもりは その手に届いてやがて意味をもつ 変わらずに微笑んでいて 他に何もいらないの
    >>>アクエリアンエイジ OP(Everlasting Love )2002
  3. 覚えているかい? 樫の木の穴の中で 君は眠っていたね 君は眠っていたね 赤ん坊のとき
    >>>あらいぐまラスカル ED(おいでラスカル)'77
  4. カーッとなったらカッカッカッ ポーッといったらポッポッポッ 暴れ出したら止まらない
    >>>悟空の大冒険 OP(悟空の大冒険マーチ)'67
  5. 仮面の時間駆け抜けて 素顔の愛に巡り会う 舞い踊れ夜空に 銀河のワインを振りまいて
    >>>星銃士ビスマルク OP(不思議CALL ME )'84
  6. 現実よりも今は 伝説の中で交わした 約束を信じていたい SFな月明かり 次元を越えた何かが 二人を引き寄せていく
    >>>神秘の世界エルハザード OP(ILLUSION )'95
  7. 誰にも分からない 未来は不安と希望の宝箱 ヘブンノウズ いつか願い ヘブンノウズ かなうように祈る
    >>>RUN=DIM ED(Heaven Knows )2001
  8. 敵はスーパーヘビーウェイト 飛べ走れクラッシュ 敵はスーパーヘビーウェイト 指先にこもる熱気は
    >>>プラレス3四郎 OP(夢操作P.M.P.(1) )'83
  9. でも夢見てた友達が あきらめて納まった 勇気づけるこころのどっかで ホッとしてたりして
    >>>中華一番! OP(空)'97
  10. となりの番長やっつけて そのとなりの番長やっつけて そのまたとなりの番長やっつけて
    >>>国松さまのお通りだい OP(国松さまのお通りだい)'71
  11. 涙はポイしちゃいな 夕陽が笑う 生意気飛ばしちゃいな いつもの君とケンカがしたいな
    >>>らんま1/2熱闘編 ED(Don't mind 来々少年)'89
  12. ねぇあなたもひとり怯えているの? みんな惨めで弱いのかな もっと勇気があったなら 私あなた抱きしめてた
    >>>超GALS!寿蘭 ED(抱きしめたい)2001
  13. 星がジェットな夜 キラキラキラキラキラキラ 俺はとばしている地球の上で 夜空が眩しい
    >>>WILD ARMS Twilight Venom(WILD ARMS TV ) ED(星空ジェット)'99
  14. みんながどこかで歌ってる 若いなら君も歌えよ その唇に 君の歌を君だけの 歌をのせるとき
    >>>一球さん OP(青春の歌が聞こえる)'78
  15. 6つのドキドキハートが 放課後待ちきれないよ ランドセルしょった チョコパフェたのもっ
    >>>おジャ魔女どれみドッカ〜ン! OP(DANCE! おジャ魔女)2002
  16. 「美少女戦士セーラームーン」で、月野うさぎの担任の先生の通称は?
    >>>はるだ(桜田春菜)
  17. 「魔法使いサリー」で、夢野サリーの担任の先生は誰?
    >>>山部アキラ
  18. 「カスミン」で、春野カスミの担任の先生は誰?
    >>>大河原マサエ
  19. 「あさりちゃん」で、浜野あさりの担任の先生の通称は?
    >>>カンパチ、カバ(神田八郎)
  20. 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」で、ハレの担任の先生は誰?
    >>>レジィ
( 更新:2002年3月23日 文責:ごま )