アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第12話no,2-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ次のページ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第12話「お祭りどんどん」より

 

第1回「ウェダ争奪戦」

第2ラウンド

グゥ第2ラウンドに進めます。名づけて『台詞で酔わせましょう』です
ラヴェンナウェダにロマンチックな言葉をささやき、メロメロにしちゃえってことでーす
グゥ、解説役のグプタにふる。
グゥどんな台詞が有効だと思われますか、グプタさん?
グプタそうですねー。(恥ずかしがるも、咳払いで意を決する)
『お、俺は君が手にはいるのなら、えと、他のどんなものもいらない』とか
グゥ100点満点で何点でしょう?
ウェダ2点(キッパリ)
グプタなんだよー、それ(怒)
ウェダ心がこもってないのよ。心が
グプタ当たりめーだ。俺だってこんな恥ずかしい台詞、口にしたかなかったんだよー!
ポーン、マリィ解答権を得る。
マリィはーい。私から言いまーす
グゥどうぞ
マリィあのねあのね。私はウェダ1年分が手に入ったら、毎日毎日かわいい服作って着せて上げるの。
そしてふたりで素敵なおしゃれさんになるのー。うふっ
ウェダ、目をうるうるさせて聞いている。そして何故か「なんちゃって」のポーズで・・
ウェダあ〜(涙)89点!
グゥマリィさん、いきなりの高得点です
ポーン。ウィグル解答権を得る。傍らでは、グゥがよろけながらも解答席に戻ろうとしている。
ウィグルはーい、ウィグル言いまーす
グゥどうぞ
ウィグル俺はウェダのためなら炊事・掃除・洗濯何でもこなす自信があるよ
ウェダ60点
ウィグルへ〜? なーんか少な目ー
ウェダ尽くしてくれるのは嬉しいけどー。やっぱー、一緒にいる以上は協力しあいたいなー
ようやく解答者席に戻ったハレ、この台詞を聞いて・・
ハレ息子はいいのか。息子は
ハレ、ふと保健医を見る。
ハレん、(な)んだ? 本当に真面目に考えてんのか?
・・まさか母さんのこと、本気で?
保健医いやーウェダちゃん昔は内気な女の子だったのに、
今はノリノリおねえさんだろう。ビックリだ。
でも、ま、(邪な顔になって)これはこれでいい感じ。へへへ(下品な笑い)
ハレ真面目な顔からいきなりよこしまな笑顔・・?
保健医てことは、僕もちょっとはやる気をだしていくべきだよな
ハレと思ったら、また真面目な顔?
ポーン、保健医解答権を得る。
保健医じゃー次は僕が言うね
グゥどうぞ
保健医ちょっとちょっと、司会者さん
保健医、グゥを手招きする。グゥやってくる。保健医、グゥに耳打ち。ハレ聞き耳をたてる。
保健医ぼそぼそぼそぼそぼそ(ピ〜:音声入る)。
って言おうと思うんだけど。それってOK?
グゥあーそれは流石に放送コードに引っかかります
ハレなんだよ?! なんて言おうとしてんだよ?
保健医子供には言えないね
保健医・グゥねー
ハレなーんで二人ともいきなり親しげなんだよ?!
保健医ま、いいや。・・幸せにしてあげるよ
ウェダありがとう先生。76点
グゥさーラストはハレです。どうぞ
ハレあ・・母さん
ウェダんー?
ハレえと、えーと
ウェダんー?
ハレ今日はー・・
ウェダだからなーにー?!
ハレお酒いっぱい飲んでも止めないよ!
ウェダうわぁ〜(喜)120点!
ウ〜ウ〜。サイレンが鳴り、パトライト点灯。
グゥおー物言いです。長老より買収ではないかという意見が出ました。
判定は審議となります
グゥ、グプタ、長老の三者による審議。鳴り続けるサイレン。
ハレひゃんでだよ〜?(何でだよ〜:殴られてほっぺが腫れてるのでこの発音)
ハレ、不安そうに得点板を見上げる。
ウィグル60点、マリィ89点、保健医96点。そしてハレは0点・・。
グゥ審議が終わりました。判定は・・有効〜(白旗を振る)
グゥハレに稼ぎがあるわけではなく、買収にはあたらないと判断されました。
只今の結果、120点のハレがトップです
ハレホッ(ため息)
ハレの得点板に120点が表示。ハレ、満足気。

( 更新:2001年11月2日 文責:ごま )
 
前のページ次のページ画面上へ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室