アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第12話no.1-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ | 次のページ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第12話「お祭りどんどん」より

 

第1回「ウェダ争奪戦」

第1ラウンド

グゥ第1ラウンドは商品であるウェダの理解度を競ってもらいます
ラヴェンナウェダに関する情報をあげてもらって、それが正しければ、
情報1つにつき1ポイント差し上げることになっていま〜す
ハレそんなの一緒に住んでいる俺がいちばん有利じゃん。
もしかしてグゥ。俺が勝ちやすいように・・
ハレ、グゥの方を見る。グゥ、知らぬ顔。ハレ勝手に納得する。
ハレありがとうグゥ。俺がんばるよー
ハレ、指折り数えながら予め整理する。
ハレ年齢は25歳。趣味は酒とインターネットと読書と通信販売。
足のサイズは24で、身長は168センチ。
好きな食べ物はアタリメとジャイアントコーン。
好きな言葉は『棚からぼた餅』。
よし、これで10点ゲットだな
ハレ、ガッツポーズするが・・
グゥ年齢は25歳。趣味は酒とインターネットと読書と通信販売。
足のサイズは24で、身長は168センチ。
好きな食べ物はアタリメとジャイアントコーン。
好きな言葉は『棚からぼた餅』。(約9秒)
・・とこれで10点獲得となります。
解答はこれ以外の情報でお願いします。
ハレ、ガックリ。
ハレだぁっ。単なる偶然か。いやヤツの場合・・
グゥではお答えくだされ
同時にみんながボタンをたたく。解答権は・・。
グゥはい、ウィグルさん
ウィグルえー、まず気だてがよくて。か弱くて、やさしくて、美人で、かわいくて、
お茶目で、キュートで・・か弱くて、みんなが思わず抱きしめたくなるほどか弱くて・・
ブッブ〜(不正解のブザー)
グゥ個人的な妄想は認めません(場内爆笑)
ウィグル妄想〜?(涙するウィグル)
グゥ他の人ありませんかー?
解答権を得たのは保健医。
保健医上から95・56・88かなぁ?
ウェダあら、スリーサイズ大当たりよー
グゥ保健医、3点獲得です
ハレ、隣の保健医に向かって身を乗り出す。
ハレなんでそんなこと知ってんだよー
保健医だってほら、医者だし
ハレ関係ねーよ
保健医、構わず続ける。
保健医確かウェダちゃんはいーとこのお嬢様なんだよねー。
末っ子で、ちょっと身体は弱かったけど、愛されて育って。
ちなみに11年前の身長・体重・靴のサイズは・・
ハレなんでそんなに知ってんだよー。しかも11年前ー?
グゥ保健医17点獲得で合計20点です
ハレ、がまんできず司会者席のグゥの前まで行き抗議。
ハレちょっと待ったぁー。11年前のことなんか確かめようがないんだから点に入れんなよー
グゥ、すました顔で
グゥ確かめました
ハレほぉ〜。一体いつどうやって確かめたのか、ぜひとも教えて頂きたいねー。んー?
グゥ、無言。。
ハレいつ? 何年何月何日何時何分何秒だよ?!
グゥ、立ち上がる。右手には何故かボクシング・グローブ。観客どよめく。
ハレ、一瞬驚くも両手で身体をガードし、ニヤリ勝ち誇る。
しかし、ノーガードの顔面にグゥのパンチがヒット! ハレ、あえなくダウン。

( 更新:2001年11月2日 文責:ごま )
 
前のページ | 次のページ画面上へ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室