アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第9話-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ次のページ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第9話「黒くて大きくて硬くて光ってて臭くて奇妙な声をあげるせーぶつ」より

 
ジャングルで行方不明のウェダを捜すハレとグゥ。
ハレ実はさー俺、ジャングルこんな奥まできたの初めてなんだー
反応がない。振り返るハレ
ハレグゥ?
グゥ、指さす。
グゥ
ハレはぁっ、なんでこんなとこに靴が? まさか自殺者?
グゥ、カメラ目線に。
グゥこちらジャングルから中継でお伝えしております。
ジャングルに進入して1時間。もはや道と呼ばれるものはなく
(ハレ:おいグゥ?)、
正に前人未踏といった様子の光景が広がっています
ハレ何の遊び?
グゥ、カセットテープを発見。
グゥおや? あれは何でしょう。「涙の玄界灘」と書いてあります。
誰のもちものなのでしょうか。持ち主はこの曲をどういう気持ちで聴いたのでしょう。 そして今どうしているのでしょう
ハレなあ、もうやめようよ〜
グゥあっ
ハレえっ!
グゥ、一升瓶(銘柄は「久保多」。銘酒「久保田」のもじり?)やティシューを発見。
グゥこれは明らかに人の気配があります。
社会に対する未練が、彼女をここに踏みとどまらせる理由だったのでしょうか。
そしてここで私たちは・・
グゥ、おもむろにハレに近づく。怖い顔。
ハレえ〜??
グゥさらに驚くべきものを目にすることになるのです
ハレあ〜、なんで先のことまで分かっちゃうんだよー
グゥやらせ番組だから
ハレんなわけあるかー
グゥ生中継だし
ハレそういうことじゃなくて
グゥ、機械のように振動しつつ声を発する。
グゥ二〜〜〜〜
ハレなーにー?? 警告? もうなんだよ〜
アディとチェット上から登場。
チェットやっと見つけた。無事で良かったよ
アディ他のみんなも捜索隊を結成して動きはじめたところよ
ハレ捜索隊?
チェットだからハレ。お前は一旦もどれ
ハレだって。まだ母さんが
チェットジャングルの生物を刺激しないように捜すのって大変なんだぞ
アディそうよ。おまけに相手は『黒くて大きくて硬くて光ってて臭くて奇妙な声をあげるせーぶつ』 なんだから
ハレけど〜、俺
チェットそしてアディ。君も帰るんだ
アディえ〜どうして? 私のことが嫌いになったのね。そうなのね
チェット違う
アディだったらどうして私に『帰れ』なんていうの?
チェットそれは・・
アディやっぱり私のことが嫌いになったのね。あ〜ん(泣)
ハレあの、もしも〜し?
ハレのツッコミにも構わず続けるアディとチェット。
チェット違うんだアディ。聞いてくれ。 僕は君の身の上が心配なんだ。
君には無事でいて欲しい。幸せに暮らして欲しいんだ
アディチェット
チェットアディ
二人、見つめ合い両手を広げる。
チェットあああ〜
二人、抱き合う。
アディごめんなさいチェット。私おバカさんだったわ。
でもあなたを失うくらいなら死んだ方がマシよ
チェット僕だってさ。絶対ぜったい、生きて帰ってくる
アディ本当に?
チェット約束する
二人、キスする。あきれるハレ。キスの真似をするグゥ。
アディうふふ〜、チェットったら〜
チェットなんだよ〜
チェット、アディを抱え上げぐるぐるまわる。
チェットあははは〜
アディうふふふ、あははは〜
アディ、走り出す。チェット、追いかける。
アディ私が欲しかったらつかまえてご覧なさい
チェットあ〜は、言ったな〜。待て〜
ハレ、いらつく。
ハレ人の親が行方不明だというのに、なんだこの甘ったるい雰囲気は(怒)
アディもう〜チェット。なんかエッチ〜
チェットなんだと、こいつ〜
アディ
チェット
うわっ
ウェダ、下から二人に肘うちをかましつつ現れる。おびえるアディとチェット。
ウェダあー、うざってー。人がすぐそばで虫の息だっていうのに、
『うふん』だの『あはん』だの『いやん』だの『ばかん』だの、うるさいわねー。
瀕死の状態ってもん、どう考えてんのよ。あんたらわぁ
アディ
チェット
ちゅいまちぇ〜ん
ウェダやっていいことと悪いことがあるでしょうが。半死半生のけが人の前で
ハレつーか、めっちゃ元気やん
ウェダあんたたちは存在自体が公序良俗に反するんだから、
いちゃつくんならウチで、やりなさ・い・・
ウェダ、気を失い倒れる。
ハレはっ、母さん。しっかりして〜
ウェダあ〜・・ラ・・・
ハレ何? 母さん何が言いたいの?
ウェダラブコメは・・や・め・ろ・・うぅ
ウェダ、再び気を失う。
ハレらぶこめはやめろぉ?
グゥ、相変わらずカメラ目線。
グゥそれが彼女の最後の言葉だったのです
ハレしゃれになんないから、今はやめてくれ

( 更新:2001年10月23日 文責:ごま )
 
前のページ次のページ画面上へ
ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室