アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第21話-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ次のページ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第21話「エアポート21〜和食と洋食〜」より

 

「機内にて」
ウェダあ〜久しぶりね、飛行機。あっ、あんなに小さく見えるー。
ほらほら、ハレも見たら? お?
ハレ、震えている。
ウェダ何? どうしたのよ?
あー、そっかー。飛行機初めてで怖いのね。うっふっふ。
ハレ(いや初めての飛行機よりグゥが怖い。
なまじ姿が見えない分、何をやらかすか・・。
あいつが一人で荷物室に乗り込んだってことは。
考えれば考えるほど不安に押しつぶされそうになる。)
ウェダそんなに心配しなくても大丈夫よ。ひとっ飛びで着くわよ。
ハレひとっ飛び?
(そうか、2時間くらいで着くんならグゥもおとなしくしてるかも)
「ひとっ飛び」ってどれくらい?
ウェダそうねー。聞いてみたら?
ハレあ、すみません。
スッチーはい、何でしょう?
ハレあのさー。これどれくらいで目的地に着くのー?
スッチー飛行時間でございますね。12時間ほどでございます。
ハレじゅうにー! じゅう・に・じ・かん(バタリ)
・・・
ハレ母さん、あと何時間?
ウェダあのねー、さっきから5分もたってないわよ。
ハレそ、そっかな。時間がとっても長くかんじられるよ。
ウェダんもう。いくら初めてだからって。男の子でしょう。だらしがないわよ。
ハレ(うっ、いや、母さんは知らないからあんなこと言ってるんだ)
はあっ。俺も母さんみたいに何も考えずに生きることができたらなぁ。
ウェダんー?! なにそれ。人を単細胞みたいに言わないでくれる。
すみません(スッチーを呼ぶ)
スッチーあ、はい。
ウェダこの子に何かおもちゃとか頂けます?
スッチーはい、かしこまりました。
ハレ、風船の飛行機で遊ぶ。ウェダ、満足気。
ウェダ遊んでる遊んでる。よかったー。なんだかんだ言ったって子供よねー。
ハレ、風船をしぼませる。それを見て呟く。
ハレ張りつめた空気でしか自分を保てない・・。俺みたい。
ウェダへ?
アナウンス本日はジャングル航空をご利用いただき誠にありがとうございます。
これより機長より挨拶がございます。
ハレ(俺ってどうしてこうマイナス思考なんだろう。 何でも悪い方へ悪い方へ考えていっちゃうんだ。
バックに機長の挨拶:え〜、本日はハレなり。本日はハレなり
母さんをみならって強引にでもプラス思考にもっていかねば。
大体今まで何も起こってご挨拶させていただく・・いい?!)
アナウンスわたくし、が、機長っす。ども、初めまして。
ハレうわ〜! なんか、すっげえ聞き覚えのある声が。あぁあ〜。
ウェダハレ、うるさいわよ。
ハレ(これじゃいつものマイナス思考だ。グゥが機長だなんて。そ、そんなわけないよな。ふふふふ・・)
アナウンス今回機長は初飛びですのでよろしく。
ハレいやいやいやいや。[プラス思考。グゥなわけがない。]([]内、何度もくりかえし)
ウェダ他のお客さんに迷惑よ。
アナウンスえ〜、飛行機の操縦は初めてなのでたまに揺れたりするかもしれませんが。
ハレえっ! なに、初めてって、どどどどど、どういうことそれ?!
アナウンスまあ、愛嬌っちゅうことで気にするな。
ハレ奴だ! 100パー奴だー! なんかいい顔で言ってそうだ今のセリフはー!
アナウンスよう。
ハレ奴だ奴だ。絶対そうだー! うえ〜ん。
ウェダ、ハレに拳をうち下ろす。
ウェダうっるさいっ! って、さっきから注意してるのが聞こえないの!
ハレ(涙声で)だ、だって聞いてよ〜。
ウェダ何よ?!
ハレ(涙声で)機長の声。
アナウンスそれでは「空の旅」とかいうやつをごゆっくりお過ごしください。
ハレ(涙声で)今のグゥの声だよね〜。
ウェダあらホント。
ハレだろう。
ウェダよく似てたわねー。まるでグゥちゃんみたい。
ハレ(「まるで」っちゅうかまんまだよ・・。)
ウェダ女性の機長さんが活躍してるんだ。
ハレいやだから、感心するより、グゥが機長だってことに驚くべきだろう。
ウェダ、ハレの頭をグリグリする。
ウェダグゥちゃんが機長? あーら、面白い想像するわねー。
ハレ(子供の発言権って、こうして大人に一方的に奪われていくんだよねー。
ならば子供の特権で・・)
ぼ、ぼく、操縦室に行ってみたいなー。
ウェダはぁ?
ハレカッコイイ女の機長さんが操縦してっとこ見たーい。
ウェダあら、それいいわねー。
第2回

( 更新:2001年11月17日 文責:ごま )
 
前のページ次のページ画面上へ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室