アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第21話-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ次のページ | ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第21話「エアポート21〜和食と洋食〜」より

 

「機内にて」2
スッチーお子さんの見学は特別に許可されているんですよ。
ハレ(声だけじゃなくグゥの姿を見れば母さんだって)
一同、操縦室へ。
スッチー機長、見学の方です。
機長、振り返る。
グゥいやあ、よくきたね。
ハレって、やっぱりグゥ〜!(動転)
ウェダまあ、声だけじゃなくて顔もグゥちゃんに似てるのねー。
ハレ似てるんじゃなくて絶対本人だっつーの!
副操縦士機長、ご指示を。
グゥおう。
ハレしかも、あんたらまで・・。
グゥ右よーし。
副操縦士
機関士
右よーし!
グゥ左よーし。
副操縦士
機関士
左よーし!
グゥバックオーライ。
副操縦士
機関士
バックオーライ!
グゥキャップロックOK。
副操縦士
機関士
キャップロックOK!
グゥ(ハレの方を振り返り)吸い殻ゴミは?
ハレねーよ! くるまかよ!
ピッピピピ・・(警報)
副操縦士機長、大変です。計器に異常が!
揺れる飛行機。
副操縦士機長。
機関士機長。
ウェダあ〜。
ハレあ〜、やっぱ俺の言った通りに〜(泣)
グゥ慌てるな。
グゥの手、金槌に変形。計器をぶったたく。
飛行機の姿勢、安定する。
グゥこれでOK
副操縦士おお(驚)
ウェダと副操縦士、拍手。
副操縦士さすが機長です。
機関士おお(驚)
・・・
席に戻ったハレとウェダ。
ウェダ女性の機長さん、カッコよかったわねー。
ハレはぁ、俺には何が何だか・・。
ふう、気にしすぎるから変になっちまうのか。
外に雷が鳴る。窓にグゥの姿がチラッと!
ハレはっ! ねー俺ってさー、最近ナイーブすぎるよねー。
幻覚とか見るんだよなー。
ウェダ熱でもあんじゃないのー。とっとと寝たらどうよ。
まだ10時間あるし。
ハレ母さん、少しは愛のある反応してよー。
ウェダ愛あるねぇ・・。
大丈夫? 慣れない飛行機に乗って疲れたのねー、ハレ。
ハレあからさまに面倒くさそうな顔した後に、
んな事言われても、むしろこっちが対応に困るね・・。
グゥお客様。もうすぐ昼食なのでメニューをお選びください。
ハレあ、どうも。えっ!
グゥイェーイ
ハレか、かかかかかかか母さん!
ウェダもう、今度は何?!
ハレぐ、グゥ〜。
ウェダはぁ?
グゥ洋食コースと和食コースがござるが、どちらにします?
ウェダまぁホント、グゥちゃんにそっくり。
ハレお〜いおい、そっくりですませるのかよ。
ハレ、周囲を見渡す。他のスッチーとは明らかに違う。
ハレ違うじゃん。
ウェダどこが?
あー、僕和食ね。
グゥおうよ。
ハレえー、なんで? 周りは変だと思わんのかい?!
いやー、どうしよう! やっぱ俺がおかしいのかな。
なんかもう、見えてる世界が全て偽りのような気がしてきたよ・・。
例えば・・今見てる人達が実は全然違う姿をしていて・・
異次元の生き物なのかもしれない・・。
ハレの視界、客席に異次元の生物が。
ウェダはぁ〜あ〜、お腹空いたわねー。
ハレいや、この考えはかなり怖いからやめとこう。
ウェダ食事楽しみだわー。
ハレあ〜あ〜あ〜(苦しむ)
なんかもっといい心の解決案はないのか。
このままでは自ら作り出した不安でストレス死してしまいそうだ。
お、自ら作り出した?
そうっか、今までのことは俺がグゥを恐れるあまり、
自ら作り出した幻覚なんだ。
はははは、そうだそうだよ。
そう割り切って考えると少しは気が楽になるよなー。
グゥはいどうぞ。
グゥ、ハレの席に食事を置く。
ウェダあ〜ら、美味しそうね。キャビアなんて久しぶり。
ハレ、グゥの姿に驚くも平静を装い食事する。
ハレ気にしない気にしない。
あれは弱い俺が生んだ幻なんだ。
グゥえ〜、コーヒーはいかがー。
グゥ、コーヒーサーバーを頭にのせグルグルまわっている。
ハレあっ(スプーンを落とす)
グゥハレ、落としたよ。(といってスプーンを差し出す)
ハレあ、ありがとうグゥ。
グゥおうよ。
ハレやっぱグゥじゃんか、お前ー! うわぁ!
(驚きのあまり食事のお盆をひっくり返す)
グゥええ、そうよ。あらもしかして見てわからなかったの?
ハレうっ。
グゥさて、そろそろ操縦の方に戻るか。
ハレおーい、やっぱさっきの機長もお前かよ。
まておい、お前操縦なんかできないだろうが。
おい、待てよおい!
(またお盆をひっくり返す)
ウェダもう、ちょっとうるさいわね! せっかくの食事が台無しよ!
ハレ母さん・・もう駄目だ、もう駄目だ、もう駄目だ!
ウェダ何言ってんの! いい加減にしてよ。
ハレ俺達これでおしまいだ(泣)
うぇ〜ん、ごめんよ俺って駄目な息子だったよね。
でも母さんのこと好きだよ〜。
ウェダもう〜、うるさい。
ハレ俺、母さんの子供に生まれて・・
ウェダ昇天しな!
振り下ろされる拳。
ハレ、昇天。口には絆創膏。頭にはたんこぶ2つ。

( 更新:2001年11月24日 文責:ごま )
 
前のページ次のページ |画面上へ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室