アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第18話-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ次のページ | ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第18話「すきすきおじいさんデラックス」より

 

保健医がダマに連れ去られた直後、保健室にやってきたハレたちみんな。
保健室の荒れように驚く。
マリィこれって?
トポステ何があったんや?
ハレしかしこれは俺のせいなのか? 俺がダマに妙なことを吹き込んだからこんなことに。
って、何をどうすればこうなるんだ・・?
トポステ保健医、この部屋にはもうおらんみたいやなー。
ラヴェンナ大きなけものにでも襲われたのかしら?
ウィグルけものが保健医をくわえて巣に持って帰ったのかな?
グプタてことは腹を空かした子供たちに分け与えるのかー?
ラヴェンナやだー。別にクライヴ先生、けものにさらわれたって決まったわけじゃないんだからー。
ハレ(別にダマばあさんの仕業とも決まったわけじゃないしな)
ひょっとしたらポクテが連れていったのかもよ。
ほら、村の伝説でポクテを食べ過ぎるとポクテの仲間から逆襲くうってのがあるじゃん。
きっと保健医、ポクテに食われちゃったんだよー。
(約12秒)
マリィ窓がハート型に割れてるー。
ウィグルけものにしては器用すぎるなー。
マリィてことは人間?
ハレ(ぎくぅっ!)
ははー、そうそう、ひょっしたら極楽鳥がつれていったのかもよ。
ほら、村の伝説で極楽鳥を食べ過ぎると極楽鳥の仲間から逆襲くうって話が
あったようななかったような。ねぇ。
(約8秒)
ラヴェンナこれ、何かしら?
グプタダイイングメッセージか?(誰も死んでねぇよ!)
トポステでもなんで「LOVE 」やねん?
ラヴェンナこれって口紅?
グプタそういえば・・。
トポステてことは・・。
ハレ(まずいまずいまずいまずいまずいまずい)
ハレ、くるくるまわりながら激しく悩む。その姿は妙に立体的。
ハレ
そうか、わかったぞ。保健医をつれてったのはマンダだ。
マンダは赤いジャム出るし、この赤いのはジャムなんだよ。
村の伝説でマンダを食べ過ぎるとマンダの仲間から逆襲されるって
(約8秒)
マリィねぇ、これってもしかしてクライヴ先生が襲われたとき
抵抗してちぎれた・・毛
ハレ(って、思いっきり、ダマ〜!)
トポステこの毛、もしかして。
ハレ(やばっ! 今度こそダマ婆ちゃんと気づかれる〜)
トポステじじいかなぁ?
ハレ(うぉ〜? そっちの方がいゃあ〜!)

( 更新:2001年11月12日 文責:ごま )
 
前のページ次のページ |画面上へ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室