アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第16話-アニメ討論室- アニメで活発に討論しつつ交流を図るサイトです。作品の評論コラムの他、掲示板とクイズを用意しております。メルマガ有
前のページ次のページ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室

第16話「そい寝」より

 

第1回「愛の共同作戦」

マリィの作ってくれたお弁当を食べる保健医。なんか美味しくなさそう。
保健医おっ美味しいなー。マリィのお弁当はー。
マリィふぅっ、私ねー、先生に言うことがあるのー。
保健医っておい。僕はほったらかしかい。
マリィあのねー、ウェダん家にアシオって人がいるでしょう。
保健医ああ。いるねー。
マリィこの前の集会のときに、アシオがウェダに告白したの。
保健医ふーん。
マリィ愛の告白よー! レベッカの話じゃ、絶対マジだってー。
保健医そう。
マリィ驚かないの?
保健医別に。
マリィでね。ウェダもアシオのこと「好き」って言ったんだって。
保健医、驚きのあまりマンダにスプーンを突き刺す。
保健医ふ! ふーん。
マリィねー、ショックでしょう?
保健医べつにぃ。関係ないっすよ(声がうわずってる)。
マリィ嘘。先生ったら無理してる。
保健医あぁっ?!
マリィ分かるの私、先生の心が。辛い恋をしてるのね。
ああ、先生の心の痛みが伝わってくるわ。
保健医苦手だ。この子はなんか苦手だ。
マリィでもね、あきらめちゃだめ。
保健医いやぁ、あきらめるもなにも。
マリィ大丈夫よ私も手伝うから。ねっ。がんばってウェダのハートをつっかもう。
保健医いや、だからそんなことどうでもいいよ。
(もうーうざったいなー)
マリィでね、私考えたんだけど。先生には何かが足りないのよー。
ルックスよしで、ちょっと貧弱だけどスタイルもよし、お医者さんで頭もよし。
乙女の三大条件を満たしてるのに・・。
保健医(いるんだよなー、他人の恋愛ざたに口を出したがる女)
マリィ・・何でだと思う?
保健医、上の空。
マリィ何が足りないと思う?!
保健医さ、さあ、何でしょうねぇ?
マリィそれはね、そう、愛なのー(グゥ:性格よー)
グゥ、突然窓から登場。
グゥ性格が悪いからだ。
保健医えらいキッパリ言ってくれますねー。
マリィそっか。性格じゃあしょうがないねー。
保健医えっ?! 愛じゃなかったのかよー。僕に足りないものって。
マリィやっぱり愛も足りないー?
保健医「も」ってなんだよ。「も」ってー。あー、いいよー何とでも思ってくれ。
で、何のご用ですか。勝手に人の部屋に、しかも窓から入ってきて。
マリィあ、もしかしてグゥ。私と一緒で、先生の恋の応援にきたの?
グゥまさしく。
マリィうわぁ。素敵だわー。力を合わせてがんばろう。
グゥ・マリィねー。わーいわーい。
マリィ、グゥの手を握り、グゥの周囲をグルグル回る。
保健医あのさ、盛り上がってるとこ悪いんだけど、
なんで君らは僕とウェダちゃんをくっつけたがるの?
マリィえ〜? 私はね、ウェダと先生に仲良しのパパとママのカップルになってもらって、 そばにいてくれたらなーって。
マリィの想像図。保健医のだっこしてもらってるマリィ。ウェダは保健医と腕をくんでいる。
ただし、ハレはいない・・。
マリィうふっ、だからよ。
グゥグゥは仲の良い両親に囲まれた幸せそうなハレを見たいから。
グゥの想像図。ラブラブな保健医とウェダ。ハレは片隅で「う、ぬぬぬ」悔しそう
グゥだから、よ。(邪悪な笑い)
マリィあ〜、グゥってやっさしい。
保健医(なんか嘘くせぇなー)
マリィよーし。こうなったら、私たち二人で「愛の共同作戦」を始めましょう。
グゥいいだろう。望むところだ。
マリィがんばろう。
マリィ・グゥおー。
保健医(はぁー。たく、人のことなんだからほっとけよなー。早く帰れっての。)
マリィところでグゥ、あの二人、家の中じゃどんな風なの?
(保健医:ん? 興味をひかれる)もう恋人みたい?
マリィとグゥ、ひそひそ。保健医、聞き耳をたてる。
マリィなーんだ、前と全然変わりないんだー。
保健医(ほっ)
マリィせんせーい、まだまだ先生の入り込めるスペースはあるみたいよー。
んー、私燃えてきたわー。
グゥおぉー。
保健医(君が燃えてどうするよ。)
マリィよーし、私は今制作中の乙女心をしっかりつかまえるかっちょいい先生の服を、
これから仕上げちゃうわー。
保健医また何か作ってんの?
グゥよし、じゃあグゥは先生をつれて敵地に偵察に行こう。
保健医おいおい、なに勝手に話すすめてんだよ。おぁっ!
グゥ、保健医の首をつかんで引きずっていく。
グゥぐだぐだいわずに男なら無言で行動してみせろ。
保健医だから、僕は別にいいって言ってるだろ。
保健医、強引に引きずられていった。

( 更新:2001年11月10日 文責:ごま )
 
前のページ次のページ画面上へ ハレグゥ研究室トップアニメミニデータベース目次アニメ討論室