アニメミニデータベース「ハレのちグゥ」第13話-アニメ討論室-
前のページ次のページ

第13話「でっかい箱」より

第一回
ハレなんか用? おじさん。俺これから学校なんだけど。
アシオおおありや。ちょー自分相談に乗ったってーな。
何年かぶりに古い知り合いに会うんやけど、
普通にあってもおもろないやん。
ハレはぁ。「おもろない」ですか。
アシオそこでや。相手を驚かす、ええ案ないかなって思って。
ハレはぁ。はは(愛想笑い)。
(怪しい・・なんだこの初対面でのなれなれしさは。しかもなんだこの相談って。
なんかありそうな気配が漂ってんなー。見たところ肌白いし、この辺の人じゃないよなー
都会から来たのかなぁ。だとしたら、古い友人って・・)
ハレ、クライヴの姿を想像
ハレ(あいつか・・。まあ「類は友を呼ぶ」っていうし、
あいつの知り合いに変な人がいても不思議はないよなー。
でも関わり合いになりたくないなー)
アシオでや? なんかないか?
ハレえ、あの、俺はちょっと、そういうの思いつかなくて。
アシオそんなん言わんと。
アシオ、ハレの腕をつかむ。
アシオなんかあるやろ。なんか。
ハレはは。はははは(苦笑)
ベルやめなさい。
ハレはっ!
ハレ、振り返る。
ベルアシオ。あなたが怪しいから彼が怯えているのよ。
ハレ(つぶやき)常夏のジャングルでコート? ブーツ? 怪しいこの人も。
ベルだったら、顔を隠さず好青年らしくしゃべりなさい。
アシオんなことないやん。100%好青年やっちゅうねん。
ベル、アシオのかぶってる帽子を叩き落とす。
アシオんもう、先輩は・・
アシオ、顔を上げる。
ハレ、思わず木の陰に隠れる。
ハレおっちゃん、目こわ。
ベルだから顔だすなって言ったのよ。
アシオ先輩、さっきと言うてることちゃうやん。
ベルうるさいわね。あんたの顔って子供受けと動物受けしないんだから。
驚かしてごめんなさいねボク。顔は見ての通りだけど、この人本当はいい人なの。
怪しくないから安心して
ベル、ハレを手招き。
ハレ(「いい人」って言われても、怪しい人間に限ってそういうこと言うんじゃないかぁ・・)
アシオせやせや。ええ人やでぇ。仲良うしようや。
ハレ(にらんでる。めっちゃにらんでるよ〜) グゥ、ちょ(っと)グゥ。
ハレ、グゥを呼び寄せる
グゥはぁ?
ハレちょっとちょっとグゥ。なんとかしてよー。
あの人の神経を逆なでしないよう、穏やかにこの場を去りたいんだよ。
グゥ(よっ)しゃー。
グゥ、アシオに近づく
ハレ(あ〜よかったぁ。こういうとき何事にも物怖じしないグゥは頼りになるなぁ)
グゥ、アシオのあごをつかみながら
グゥお前その面、出るアニメ間違ってるんじゃねーかぁ。
ハレちがーう!
グゥという伝言をあの少年から承りました。
ハレいゃあ〜(泣)
アシオ、大笑い。ハレをつかむ。
アシオうひゃひゃひゃひゃひゃ(笑) 自分おもろい事言うなー。腹よじれるわー。
うははははは・・・
ハレごめんなさいごめんなさい(13回繰り返し)
アシオよっしゃ。俺とお前、今日から兄弟な。
グゥ仲良くなれてよかったのぉ。
ハレ違う。俺はこんな展開を望んだんじゃない。
続く

( 更新:2001年12月20日 文責:ごま )
▲画面上へ前のページ次のページ