「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズその9-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その9 「しゃっくりを止めて」の巻

その1

ノーマッド こんにちは、ノーマッドです。
え〜。まあ。今回も例によって、
エンジェル隊のみなさんが、珍騒動をまきおこし、
ずっこけてみたり、ほんわかしてみたりするようです。それでは。
ミント (ノーマッドを叩く音?)
まじめにやっていただけません?
ノーマッド おおおおお〜・・綿出ちゃいました。
ミルフィーユ 「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ
エンジェルこぼれ話その9「しゃっくりを止めて」の巻。
ミント (ナレーション)悪夢。それは春風のように足音をたてず、
わたくしたちに近寄ってくるものです。
そう。思えばあのとき既に。
悪夢はわたくしの袖口をつかんでいたのかもしれません・・
・・・
フォルテ・ミント え〜? しゃっくりが止まらない?
ミルフィーユ ひっく。朝からずっとなんですよう。
ミルフィーユ ご飯の丸飲みとか、鼻つまんでお水を飲むとか。
やってみました?
ミルフィーユ ひっく。やってませんけど〜。
あんまり意味ないと思いますう。
フォルテ まあ、実際それで止まったことないけどね。
ミルフィーユ でしょう。そんなことじゃ「シャックン」はいなくなりませんよ〜。
ミント は?
フォルテ 誰・・だって?
ミルフィーユ 「シャックン」です。
お腹のなかのシャックンを倒さないと、しゃっくりなんて止まらないじゃないですか。
ミント (ナレーション)ミルフィーユさんによると、
しゃっくりはお腹の中に「シャックン」が住み着くことで起こるというのです。
そのあまりに突飛な発言。
わたくしは呆然とするばかりでした。
ミルフィーユ ウッ・・それでお願いなんですけど、
ちょっと私のお腹の中に入って、シャックンを倒してきてもらえませんか。
わたし今日ずっと「ウッ」、こうやって、お腹叩いてるんですけど、
逃げ足が早くって「ヒッ!」うう・・また外した。
「ウッ!」、ん、もう。「ヒッ!(すごい音)」。
うぇへっ、うぇへっ、うぇへっ。
ミント ああ、ああ、無理をなさらないで。
そんなに殴ったり、体の中に入って誰かを倒したりしなくても。
そのうち、しぜ〜んと治まりますから。
フォルテ しかし・・このままミルフィーユが自分で自分を殴り殺しかねないなぁ。
ミント ええ。落ち着いていただかないと。
フォルテ いくかぁ! シャックン倒しに。
ミント 何を仰ってるんですの?
フォルテ 倉庫にロストテクノロジーの「ミクロ化銃」があったはずだ。
ミント ちょ、ちょっと待ってください。
なんでそうなるんですの。
ミント (ナレーション)そうしてわたくしはフォルテさんに無理矢理引っ張られる形で、
ミルフィーユさんの体内へと入っていってしまったのです。
つづく
( 更新:2002年8月25日 文責:ごま )