「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズ9その2-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その9 「しゃっくりを止めて」の巻

その2

フォルテ ここがミルフィーユの胃袋か〜。
ミント フォルテさん。本当にあんなお話を信じてるんですの?
フォルテ いや〜、しゃっくりってさ。
私の場合決まって飲み過ぎたときになるんだけど。
なんか、そこに意図的な意志を感じるとき、あるんだよね。
飲みすぎた者への警告っていうかさ。
ミント ついていけませんわ。
しゃっくりは横隔膜のけいれん以外の何物でもありません。
こんなところに何かがいるなんて。そんな馬鹿な・・。
シャックン なんだ、おめーらは。
フォルテ 今・・声聞こえなかった?
ミント えっ、いや、まさか、そんな。聞き間違いですわ。
シャックン 聞き間違いじゃねぇ。「なんだおめーらは」って言ってんだよ。
ミント・フォルテ え〜っ?!
シャックン 人の住みかに土足で上がりやがって、この。出てけほら。
ミント えっ、ちょっと待ってください。 なんでこんなものが体内にいるんですの。ねぇフォルテさん。
フォルテ お前がシャックンか!
ミント もう受け入れたんですの。
シャックン なんで俺の名前知ってんだぁ?
あんまナメてっと、地獄見っぞこらぁ。くらえ、シャックンパ〜ンチ。
フォルテ いてっ。やりやがったな、この野郎!
(銃声)
フォルテ くそっ。素早い。
(銃声)
ミント な、なんなんですの。この光景は。
わたくしは夢を見ているんですの。
シャックン 覚えてやがれ。この〜。
フォルテ はぁ。手強い相手だった。
ミント 今でも信じられませんわ。
フォルテ 世の中には不思議なことが、まだまだあるんだなぁ。
ミント どうしてそんなに環境に順応するのが早いんですの。
フォルテ さ、用事も済んだし、帰ろっかぁ。
シャックンの大群 よくも、好き勝手やってくれたなぁ。生きて帰れると思うなよ。
ミント・フォルテ え〜っ?!
シャックンの大群 逃がさね〜ぞ、こらぁ。
フォルテ すごい数のシャックンだ。いったい何匹、いや何億匹いるんだぁ?
ミント ああ・・こんな光景ありえませんわ。
フォルテ もう、めんどくせ〜。まとめて相手になるぜ。いくぞ〜。
ヤ! ホッ! トォ! ヤ! ハッ! トォ! ・・・
シャックンの大群 うう・・(うめき声)
・・・・
ミルフィーユ ありがとうございました。
おかげでピタッとしゃっくり止まりました。
ミント ほ、ほんとに良かったですわ。
フォルテ こ〜んなに大変とは思わなかったよ。
特にラスボスのマザーシャックンが激強だった〜。
ミント わたくしはもう寝ます。色々ありすぎて今日は疲れましたわ。
フォルテ あぁ、お疲れ!
ミルフィーユ ホントありがとう、ミントさん。おやすみなさい。
ミント ええ、おやすみなさ・・ヒック
フォルテ・ミント
ミルフィーユ
あっ!
ミント シャックン・・。
ミント (ナレーション)本当の悪夢はまだまだこれからだった・・ヒック
おわり
( 更新:2002年9月7日 文責:ごま )