「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズその10-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その10 「男達の出会い」の巻

その1

ノーマッド ヴァニラさんに愛をささげてはいますが。
私には性別はありません。ノーマッドです。
今回は男達のエピソード。
まあ、私に性別がないといっても、別に男に興味があるわけではありませんので、
ハッキリ言ってどうでもいいんですけど・・
三悪 ♪ぼ〜くらは陽気な洗車屋さ〜ん?
ノーマッド モゴモゴ・・(水に溺れている)
ミルフィーユ 「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ
エンジェルこぼれ話その10「男達の出会い」の巻
パトリック (拡声器)た〜けや〜、竿竹〜
私の名前はパトリック。
訳あって数々の職業を転々としてきた根無し草だ。
ずいぶん危ない仕事もしてきた。
正直、もう危険に身をさらすことには慣れてしまった。
おそらく長生きはできまい。
明日路地裏で野垂れ死んでいてもおかしくない。
だが、同情には及ばない。そんな生き方しかできない男もいるのだ。
ジョナサン (拡声器)石や〜きいも〜
(衝撃音)
ジョナサン こら〜! どこ見てやがる。
大事な商売道具にぶっつけやがって、オラ。
パトリック だ〜、やっちゃった・・。
へへ、すみませんね。へへ・・
ジョナサン こんの野郎!(胸ぐらをつかむ)
パトリック ああ〜っと申し訳ありませ・・
ジョナサン あ! な・・
パトリック あ!
ジョナサン あっれ〜・・パトリック?
パトリック ジョナサン。
ジョナサン なにやってんの?
パトリック あ・・
ジョナサン 竿竹屋?
パトリック そっちは焼き芋屋か?
ジョナサン ・・ご覧の通り
・・・
ジョナサン よいしょっと。ガストはすぐ来るってさ。
なんか近くにいたみたい。
あ、おねーさんバナナパフェお願い。
パトリック おいおい。こういう時って飲み物頼まないか。
ジョナサン いや〜、来る途中の席でさ。
オッサンがあんまり美味そうに食ってるもんで。
食べたくなっちゃって。
パトリック どこ?
ジョナサン そこ。
パトリック あ〜、ホントだ。幸せそうな顔しちゃって。
ひょっとしてバナナパフェだけを食べに来てるのか。
ジョナサン ああ、テーブルをきれいだったし、
面白がってデザートを頼んだって感じじゃあないな。
パトリック 変な親爺もいるもんだ。
(カランカラン・・扉の鈴の音)
ジョナサン あ〜、ガストだ。はえ〜な。
パトリック ホント、近くにいたんだな。
ガスト お〜、いたいた。ビックリしたよ〜。
パトリック 何だよ?
ガスト この場所、俺の仕事場から徒歩一分。
ジョナサン えっ、マジ?
ガスト マジマジ。この先の通りで、俺クレープ焼いてんの。
パトリック クレープってガラかい。
ジョナサン タイヤキって感じだよな〜。
パトリック というか焼鳥だろ。
ガスト あ、夜は焼鳥やってるよ。
パトリック あ・・
ジョナサン やってんのかよ。
つづく
( 更新:2002年9月11日 文責:ごま )