「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズその7-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その7 「花柄のマグカップ」の巻

その1

ノーマッド 私の正式名称を覚えているのは、もはやヴァニラさんだけです。 どうも、俗称ノーマッドです。
今回のエピソードはウォルコットさんです。
あの人は昔はそれなりの経歴を誇ったようですが。
どっかで大きなミスでもしたのでしょうね。
だって今の職場はどう考えても左遷ですよ。
ウォルコット い〜え。それが、志願なんですよ。
ノーマッド え・・うそっ。
ミルフィーユ 「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ。エンジェルこぼれ話その7 「花柄のマグカップ」の巻
ウォルコット (お茶をすする音)ふぇ〜・・。
私が生まれたのは粉雪の舞う寒い朝だったと聞いてますが。
それからもう半世紀以上たつというのに、
やはり誕生日は、なんとなく、心浮き立ってしまいますな。
今晩はワインでも開けますか。
(数人の足音)
フォルテ それにしても。私たちってつくづく出来た部下だよね。
上司の誕生日をちゃんと祝ってやろうってんだから〜。
ミルフィーユ 驚くでしょうね。ウォルコット中佐。
蘭花 結構いいプレゼントも買ったし。 泣いちゃうかもね〜。
ミント それはないんじゃないんですか。
フォルテ でも、わりと誕生日楽しみにしてそうなタイプじゃん。
蘭花 するする。そんな感じ。
(エンジェルルームの扉の開く音)
ウォルコット あ〜。おかえりなさい、みなさん。
蘭花 ただいま戻りまし・・あ〜!
ミルフィーユ どうかしたんですか、蘭花さん?
蘭花 中佐! その花柄のマグカップ!
ミント・フォルテ あ!
ウォルコット ん・・どうしました?
蘭花 それ、給湯室にあったやつですよね?
ウォルコット そうですが。
蘭花 な〜んで使ってるんですか?!
フォルテ 花柄は私たちが使ってるマグカップだよ。
ウォルコット え? え、でも給湯室のコップは官給品ですから、共用じゃないんですか。
フォルテ いや、まあ。それはそうなんだけど。
ミント 茶色のカップがあるじゃないですか。
なんであちらを使われないんですか?
ウォルコット あ〜。あのカップの色、あんまり好きじゃないんですよ。
いや、なんか、くすんでるじゃないですか。
蘭花 ん〜でも、花柄と茶色があったら、普通男は茶色じゃないですか〜。
ウォルコット わたし花柄嫌いじゃないですよ。
フォルテ そういうことじゃなくて。
ウォルコット どういうことなんですか?
ミント いえ、ほら、見た目が。
蘭花 そうそう。カッコ悪いですよ。
ウォルコット 別にそういうの、気にするタチじゃないんで。
フォルテ いや〜、でも〜。
ウォルコット いいじゃないですか。元々共用なんですから。
誰でも一緒に使えば。
蘭花・ミント え〜?!
ウォルコット なるほど・・。
フォルテ・蘭花・ミント え・・?
ウォルコット そういうことですか・・。
蘭花さん。フォルテさん。ミントさん。
よ〜く分かりました〜よ。
ミルフィーユ えっ!? どういうことなんですか?
ヴァニラ 差別は世界を狭く、心を貧しくします。
ミルフィーユ 差別なんですか。駄目ですよ、差別は。
蘭花・ミント ん〜・・。
ミルフィーユ で、何の差別なんですか?
フォルテ・蘭花 おいおい。
ウォルコット オヤジ差別です。
つづく
( 更新:2002年8月11日 文責:ごま )