「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズ7その2-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その7 「花柄のマグカップ」の巻

その2

ミルフィーユ へぇ〜。フォルテさんたちはオヤジ差別なんですか。
フォルテ いやいや〜。そんなことは〜。
ミント 誤解ですわ。
蘭花 そうそう。
ウォルコット そういえば。
私が経費節減のためにクリーニングをやめて、大型洗濯機を買おうと言ったときも。
ユニットバスをやめて大浴場を設置しようと言ったときも、
猛反対したのは、あなた方三人でしたよね・・。
フォルテ・蘭花・ミント いいっ?!
ウォルコット あ〜、そうですか。そうだったんですか、分かりましたよ。
私だけ、あの変な茶色のマグカップを使いますよ。
じゃこの花柄のマグカップはきれいに洗っておきますから。
あ、除菌もしておかないといけませんね。
(立ち去ろうとする)
ミルフィーユ あぁっ、ウォルコット中佐・・。
フォルテさんも、蘭花さんも、ひどいです〜。
フォルテ あ〜待った待った。分かった。分かったよ。
私たちが悪かったよ。カップはみんなで共用しよう。
ミント そうですね。ちょっと、子供じみてました。
すみません。ウォルコット中佐。
蘭花 ごめんなさい、中佐。使って下さいマグカップ。
ミルフィーユ そうですよ。みんなで仲良く使いましょう。
ヴァニラ 「愛」は分けあうことより始まると言います。
ウォルコット そうですか。嫌々言ってるんじゃ、ないんですか。
フォルテ そんなことないって。
ウォルコット やっぱりいいです。それでいざ使って陰口とか言われたら嫌ですし〜。
蘭花 だ〜めだ。完全にひねくれちゃってる。
ウォルコット い〜んですよ。私なんか。なんでしたら紙コップとか使ってますから。
ミント あ〜そうだ。ウォルコット中佐。今日誕生日なんですよね。
ウォルコット え? 何で知ってるんですか。
ミルフィーユ 当然ですよね、フォルテさん。
フォルテ そうそう。尊敬する上司の誕生日だもの。なぁ蘭花。
蘭花 そうです、そうです。
ウォルコット (うれしそうに)ほ、ほほ〜、ほ、ほ〜、ほぉ、そうですか〜。
ミント ちゃんとパーティの準備もしてたんですよ。
ウォルコット えっ? そんなに気を使ってくださらなくても良かったんですが。
あっ、あ、そうですか。パーティですか。
ミルフィーユ 実はさっきも、プレゼントを買いに行ってたんですよ。
ウォルコット えっへへぇ? そうなんですか。
フォルテ・蘭花・ミント そうそう・・あぁっ!
ミルフィーユ どうしたんですか? 急に大声出して。
フォルテ (小声で)わたせないよな〜。
蘭花 (小声で)無理でしょう。
ミント (小声で)この流れで渡したら嫌味にしかなりませんわ。
フォルテ (小声で)結構高かったんだけどな〜。
ミント (小声で)一応ブランドものですからね。
蘭花 (小声で)しかも限定品の最後の一個。
ウォルコット 何を買ったんですか?
フォルテ・蘭花・ミント マグカップ。
ウォルコット え?
全員 はっ!
(力の抜ける音)おわり
( 更新:2002年8月13日 文責:ごま )