「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズ6その2-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その6 「スーパーDJ」の巻

その2

(スイッチオフ)
ノーマッド あ〜! なんで切るんですか〜!
蘭花 聞いてると、どうしてもイライラするから。
ノーマッド いいんですか。そんなことじゃヴァニラさんの声の魅力に一生気づけませんよ。
蘭花 い〜よ。気づけなくても。
ノーマッド じゃ忠告させてください。
蘭花 なによ。
ノーマッド 今後、音に関して誰にも語らない方がいいですね。
蘭花 どういうこと?
ノーマッド あなたは裸であることに気づかない「裸の王様」です。
お城にいるうちはいいですけど、町なかに出たりしたら大恥かきますよ。
蘭花 「あたしが音に関して何か言う」ということは、
「裸で町にでるようなもんだ」って言うの?
バ〜カなこと言わないでよ〜。
ノーマッド プロの耳とあなたの耳、どちらが正しいと思います?
蘭花 う・・
ノーマッド もうちょっと聞いてみた方がいいんじゃないですか?
蘭花 う〜ん・・
(スイッチオン)
ヴァニラ ・・じゃあ、ここでCMだ〜。
しゃきっとスタミナ充電。これ一本で五十時間フルパワー。
『スーパーノヴァガンマ』元気出る出る・・(不明)
ノーマッド へ〜。生CMやるんですね。この番組。
蘭花 ぜ〜んぜん元気出そうにないんですけど〜。
ノーマッド もっと音に集中する!
蘭花 はい・・
ヴァニラ ・・不足しがちなビタミンAもこれで美味しくとれちゃうから。
君も今日からパンプキンファンだ。ごくごくごく。ごくごくごくごくごくごくごく。
(時間経過)
ヴァニラ ・・というわけで、今晩はこれまで。
じゃあまた来週な。バイバ〜イ。
(スイッチオフ)
ノーマッド あ〜! 余韻ってものを知らないんですか、あなたは。
蘭花 わっかんない! どこがいいの〜?
全然わかんないってば〜。
ノーマッド だから・・
蘭花 決めた! これは絶対、そのプロデューサーってやつがどうかしてる!
決定、間違いなし。こんな番組聞くヤツなんて、いないいないいないいないいないって〜。
ノーマッド それはあなたの耳が・・
蘭花 うっるさい!(金属による打撃音)
ノーマッド あ〜れ〜(飛んでいく)
ヴァニラ そしてその年の年末。
(ドラムロール)
司会 今年度「銀河ラジオアカデミー賞」最優秀パーソナリティは・・
(封筒を開く音)
司会 これは・・当然でしょう。ヴァニラ・ア〜ッシュ!
(歓声)
蘭花 う〜っそ〜〜
ヴァニラ センキュ〜。大変素晴らしい賞をもらえて、いま最高の気分だぜ。
この賞は自分を支えてくれた全ての制作スタッフ。
そして全てのリスナーたちと分かちあいたいぜ。
ありがとう。愛しているよ。ヤッホ〜。やったぜ。
ノリノリ。最高。イェ〜イェ〜。
おわり
( 更新:2002年8月9日 文責:ごま )