「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズその5-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その5 「古代言語チョムカ」の巻

その1

ノーマッド ふかふかコンピューター・ノーマッドです。
さて今回のエピソードは、これがまた下らな〜い出来事です。
しかしエンジェル隊のみなさんは転職を考えた方がいいんじゃないですかね〜。
ただしゃべってるだけで「お笑い」になるんだから。
お笑い芸人の方が・・
(猛獣あるいは猛犬? が襲ってるような音)
ミルフィーユ あらあら、仲良しさんですね〜。
ノーマッド うわ〜。(不明)れる〜。
ミルフィーユ ギャラクシーエンジェル ラジオドラマ エンジェルこぼれ話その5
「古代言語チョムカ」の巻
ミルフィーユ フォルテさん。
フォルテ あ?
ミルフィーユ 「チョムカ」ってなんですか?
フォルテ 「チョムカ」? なんだそれ?
ミルフィーユ この本に書いてあるんですけど。
フォルテ どわ! 古そうな本だな〜。
ミルフィーユ フリーマーケットで買ったんですけど。
難しい言葉がたくさん載ってて読むの大変なんです。
フォルテ そんなのコンピュータで検索すればいいだろう。
ミルフィーユ したけど載ってなかったんです。
フォルテ う〜ん。ってことはよっぽど古い言葉なんだな〜。どれ?
ミルフィーユ あ〜、ここです。
フォルテ あ〜。んと〜。なんだこりゃ。わけわかんないな〜。
ミルフィーユ そうなんです。
フォルテ なあなあ蘭花
蘭花 なんですか〜?
フォルテ これ〜分かる?
蘭花 え〜・・なんですかこれ?
フォルテ ミルフィーユがフリーマーケットで買った本。
蘭花 ミルフィーユ。なんでこんなわけ分かんない本買ったの?
ミルフィーユ へへへへ〜。これはですね。運命の本なんです。
蘭花 なん〜じゃ、そりゃ。
ミルフィーユ なんでもこの本は、古代文明の秘密が書かれた貴重な文献で、
本当は200万ギャラするんだそうです。
蘭花 え〜!?
ミルフィーユ それを5000ギャラで売ってくれたんです。
蘭花 はぁ・・?
フォルテ おいおい、なんでいきなりそこまで落ちるんだ?
ミルフィーユ それがですね。これを売ってくれたおじさんが言うには、
この本は私に読まれたがってるらしいんです。
「運命の出会いだから、それをさまたげることはできない」
って言って99.9975%オフにしてくれたんです。
蘭花 バッカじゃないの〜。
ミルフィーユ え〜? なんでですか?
蘭花 そんなの嘘に決まってるじゃない。
ミルフィーユ どうしてそんなことが言えるんですか?
蘭花 それが本物だったらフリーマーケットなんかで売られてるわけないでしょ。
ミルフィーユ そんなの分からないじゃないですか。
蘭花 分・か・る・の。
フォルテ その文章も実際にあったものかどうか怪しくなってきたな〜
ミルフィーユ え〜!? これは本物です。
蘭花 はいはい。
ミルフィーユ もういいです。二人には聞きません。
ミントさんに聞きます。
蘭花 ミントに聞いてもおんなじだって。
つづく
( 更新:2002年7月19日 文責:ごま )