「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズその3の 2-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

「ギャラクシーエンジェル」ラジオドラマ集 こぼれ話シリーズこぼれ話その3 「二人っきりの二人」の巻

その2

時報 ブッブッブッブ〜ン。
銀河時間、午前4時、19分、40秒をお知らせします。
ブッブッブッブ〜ン・・
(足音)
フォルテ で。全部ともだちのイタズラだって分かったわけよ。
それでホッとして振り返ると。
こんにゃくに人の顔が〜。
ミント キャ〜〜・・ット、フードがスーパーで安かったですよ〜。
フォルテ はいはい。で、ヴァニラは?
ヴァニラ ・・・。
フォルテ (ため息)怖くなかったみたいだね〜。
ヴァニラ はい。
フォルテ そっか・・今何時?
ヴァニラ 4時20分です。
フォルテ もうそんな時間か〜。この辺にしとくか。
ミントの言い訳ネタもあきてきたことだし。
ミント 言い訳じゃありません!
フォルテ あれ、ミントぉ。膝わらってないかぁ?
ミント わらってません!
フォルテ あっはっは〜。じゃあ、これでおひらき。 かいさ〜ん。
(足音)
フォルテ あ〜あ。結局ヴァニラを怖がらせられなかったか。残念残念。
時報 ブッブッブッブ〜ン。
銀河時間、午前8時、32分、10秒をお知らせします。
ブッブッブッブ〜ン・・
(扉の音)
ミント はぁ〜(あくび)
ミルフィーユ あっ、ミントさん、おはようございま〜す。
ミント はぁっ。おはようございます。ミルフィーユさん。
ヴァニラ おはようございます。
ミント あっ、おはようございます。ヴァニラさん。
昨日の夜はお互い災難でしたわね。
まったくフォルテさんて、気分で人を巻き込むんですから。
おかげで寝不足ですわ。
ミルフィーユ 昨日の夜、何かあったんですか?
ミント フォルテさんの怪談話につきあわされたんです。
ヴァニラさんが怖がらないからってムキになって。
わたくしまで巻き込んで3時間以上延々とやるんですもの。
ミルフィーユ へぇ〜。フォルテさんが怪談話ですか。
ミント けど。結局ヴァニラさんは、怖がらせることができなかったんですけどね。
ミルフィーユ あれ? でもおかしいです。
ミント 何がですの?
ミルフィーユ だってフォルテさんは、先週から辺境銀河に出張中ですよ。
みんなでお見送りしたじゃないですか。
ミント へぇっ・・?!
ミルフィーユ たしか、帰ってくるのは来週中だったはずじゃ・・。
ミント じゃ・・ちょっと待ってください。
で、で、では昨日わたくしたちが会ったのは・・誰なんです?
ミルフィーユ さあ?
(チーン。と同時に倒れる音)
ミルフィーユ あ〜! ミントさん大丈夫ですか? あ〜! ミントさんの口から泡が出てる!
ミントさん、ミントさん、起きてください。寝ちゃ駄目です。寝たら死にますよ。
お〜い。ヤッホ〜。朝だよ。ごはんだよ。おはよう。グッドモーニング。
ニーハオ。シェ〜シェ〜。
・・・
ヴァニラ お〜こわ。
おわり
( 更新:2002年7月5日 文責:ごま )