ギャラクシーエンジェル(第2期)第9話「GA解析懐石」より-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

ギャラクシーエンジェル(第2期)第9話「GA解析懐石」より

DF社襲撃後の会話

フォルテ あ〜肩こった。ホント、いいことすんのも疲れるよ。
蘭花 ホントよね。うぇ〜(背負っていた風呂敷包みを降ろす)
フォルテ いや〜大漁大漁。
蘭花 あ〜重かった。
フォルテ へっ。あのドリーム・ファンデーションの強欲社長め、ざまあみろ。
ミント でも、ダイヤモンドのとれる星をみんなで買うなんて、
いい夢をみさせてもらったのは確かですわ。
ミルフィーユ ダイヤモンドって、何の木になってるんですか〜?
蘭花 わたしは、ただの夢にお金を出した覚えはないよ。
ヴァニラ、あんただってお布施をつぎ込んじゃったんでしょ〜?
ヴァニラ (うなずく)
フォルテ でも、これで一泡吹かせてやれるな〜。
悔しがる顔が目に浮かぶよ。
ミント まあ、罪もない大勢の人々をだました報いですわ。
ミルフィーユ そうそう。ホントかわいいですよね〜。むく犬。
蘭花 やっぱ、人のお金盗むような悪いヤツには、いつかしっぺ返しがくるもんなのよ。
ヴァニラ (お茶を飲む)
フォルテ とにかく、あの社長に金のなくなる恐ろしさを、たっぷり味あわせてやるんだ〜。
へっへっへ〜。
ミント このお金どうします? さすがにわたくしたちのものにするわけにはいきませんわ。
ミルフィーユ あ〜、これお金だったんですか〜
蘭花 ダウンタウンにばらまいてあげましょうよ。
ドリーム・ファンデーションにだまされたのは、あそこの人たちが多いから。
ヴァニラ (お茶を飲む)
フォルテ おお〜、そうだ。そうだ。そうしよう。
ミント 名案ですわね。
蘭花 あたしたち、感謝されちゃうな〜。
ミルフィーユ みんな、きっと喜びますよ〜。
蘭花 そうね〜。
ウォルコット (サボテンの手入れ)
ミルフィーユ 精がでますね〜。
蘭花 さ〜てと。じゃあ、最後の一仕事の前に、少し寝よっか。
ミント 明日はみなさん現地集合ですよ。
ドリーム・ファンデーションの現金輸送船前に一時。
ミルフィーユ わたし、目覚まし何時にかけよ〜かな〜。
フォルテ 輸送船襲うのが一時なら、十二時に起きれば十分じゃない?
ヴァニラ 早起きは三文の得です。
蘭花 そうね〜。早めに行けば、その前の輸送船も襲って、
もっとお金ぶんどれるかもしれないしね〜。
フォルテ じゃあ、集合十二時。
ミルフィーユ おやすみなさ〜い。
( 更新:2002年4月8日 文責:ごま )