アニメ討論室トップ > トップのイラスト集
< 前のページ次のページ >

トップイラストの変遷 No.3

テレビアニメ『あずまんが大王』

テレビアニメ『あずまんが大王』のイラスト

テレビアニメ『あずまんが大王』です。
のんびりしたテンポのギャグアニメです。
オープニングアニメーションを見るたびにアニメ『天才バカボン』のそれを、
榊さんを見ると、『きまぐれオレンジロード』の鮎川を思い出します。

ところで、当サイトもお陰様で一万ヒットを越えました。
やっと、サイトとして軌道に乗ってきた感です。
これからもよろしくお願い致します。

展示期間 2002/4/22〜6/2

『電光超特急ヒカリアン』のケンタとKクン

『電光超特急ヒカリアン』のイラスト

今回のイラストは『電光超特急ヒカリアン』のケンタとKクン。
最近、『電光超特急ヒカリアン』のギャクのあまりにくだらなさが面白い、と思えてきました。
さらに、ヒカリアンのくりくりっとした大きめの瞳が、たまらなく可愛く思えて仕方がありません。
だから第16話のKクンは本当に可愛くて自分の弟にしたい、とか考えていたり。
落書きしまくるようですが、ケンタの言うことはきちんと聞くんです。
なんかいいと思いませんか(思わないって)。

展示期間 2002/8/7〜9/5

『ふぉうちゅんドックす』のフレディとドッチ

『ふぉうちゅんドックす』のイラスト

今回のイラストは『ふぉうちゅんドックす』のフレディとドッチです。
この作品は、白と黒のフレンチブルドックの子犬フレディが、飼い主の愛ちゃんとはぐれてしまい、
なんとか愛ちゃんの元に帰ろうとする、というシンプルなお話です。
その途中で、ダックスフンドのドッチと友達になって一緒に旅することになっています。

このドッチが、いいかげんな性格をしていて面白い。
かわいいメス犬には優しいのに、オス犬フレディには素っ気ないし、
涙はつらいときに残しておけといったそばから空腹のあまり泣き出すし、
子供を噛んではいけないと言いながら自分が子供に捕まると、フレディに子供に噛みついて助けろというし。
フレディが大型犬に襲われそうになっても、隠れて助けてくれないし。
まったく自分勝手で利己的なのですが、無知な子犬のフレディにいろいろ教えてくれるので、
根はいい奴なのかなと思えてどうにも憎めません。
でもまたその教え方がテキトーだったりするのですけど・・・。

展示期間 2002/9/5〜10/25

『プリンセスチュチュ』のプリンセスクレール

『プリンセスチュチュ』のイラスト

『プリンセスチュチュ』のプリンセスクレールです。

展示期間 2002/10/25〜11/24

< 前のページ次のページ >
アニメ討論室トップ > トップのイラスト集 | ↑画面上へ
作成:2003年02月24日 作成:百道(momochi)
画像の無断転載・転用はご遠慮下さい。