アニメ討論室トップ > トップのイラスト集
< 前のページ次のページ >

トップイラストの変遷 No.2

『カスミン』の春野カスミとポトポットとあらいさん

『カスミン』の春野カスミとポトポットとあらいさん

『カスミン』の春野カスミとポトポットとあらいさんです。
『カスミン』は個性豊かなヘナモンが登場するので、毎回楽しみにしています。
数多いヘナモンの中でもあらいさんがお気に入りです。
亀の子たわしの化身なのにファンキーで
不思議にかすれた高い声でノリノリに踊っているという
イメージのギャップがいいですよ。
帽子男のいい加減さも好きです。

展示期間 2002/1/11〜2/18

『ラーゼフォン』の神名綾人?

『ラーゼフォン』の神名綾人

しまった!『ラーゼフォン』第3話を見逃した!
ハレのちグゥのDVDが今月で終わり、コメットさんが終わった今、
『パトレイバー』のファンで安彦氏の絵が好きな私としては、自分の好みにピッタリで
心待ちにしているシリーズなのに・・・。
そういえば銀英伝の録画でも、ひいきの同盟軍の話ばかり取り損ねてる・・・。
なんだか楽しみにしてるモノに限って失敗しているような・・・。トホホ。

ということで、そのショックを『ラーゼフォン』の神名綾人で表現してみました。
私、イラストはマッキントッシュで描いているのですが、
Mac とWindows ではWindows の方がモニターの発色が濃いですね。
イラストをアップしてみると
思ったより暗く落ち込んでる風になっちゃいました。怖っ!

『ギャラクシーエンジェル』(第2期)

『ギャラクシーエンジェル(第2期)』のイラスト

『ギャラクシーエンジェル』(第2期)です。
3月14日から3月21日までの予定で始めた
『ギャラクシーエンジェル』強化week ですが、
好評につき延長決定!(いつの間に?)
更に気合いを入れて更新していきますので、
よろしくお付き合いください。

展示期間 2002/3/14〜4/5

『東京アンダーグラウンド』の浅葱留美奈

『東京アンダーグラウンド』のイラスト

『東京アンダーグラウンド』の浅葱留美奈です。
最初のものがシンプルすぎて物足りなかったので、
オープニングのロゴ風の文字を入れて少しアレンジして見ました。
このアニメは、 オープニング映像が黒のコントラスト効いていて格好良いですね。
エンディングもなかなか美しいイラストが使われていますし。

『幻想魔伝最遊記』のスタッフがメインのアニメだそうで、
画面がコマ割り風に三分割されたり、
人物の上にそのキャラクターのバストアップのイラストが重ねられたりと、
独特の漫画チックな演出が再び楽しめます。

始まったばかりの春の新番組は美少女アニメが多いので、
少年漫画アクション系のアニメは貴少。
割と楽しみにしてたりします。

口吐魂さんに言われて気づいたのですが
UNDER が ANDER になってました。
でも面倒なので直しませんでした(オイオイ)。すみません。

展示期間 2002/4/5〜4/22

『東京アンダーグラウンド』の浅葱留美奈

『WXIII 機動警察パトレイバー』のイラスト

『WXIII 機動警察パトレイバー』の久住武史刑事と秦真一郎刑事です。
漫画ファンの私としては、見るしかないだろ、と拝見しました。
面白いアニメです。期待通りでした。
ストーリーに斬新さが欠けるものの、退屈することなく見ることができ、
終わった後に良いもの見たなーと言う満足感が残る作品です。

秦刑事がハンサムで純情でカワイイし、
あの久住刑事がアクションしたりして楽しませてくれますし。

この映画は、『機動警察パトレイバー』を知らなくても面白いですが、
漫画を知ってるとまた違った楽しみ方ができますね。

展示期間 2002/4/22〜5/6

< 前のページ次のページ >
アニメ討論室トップ > トップのイラスト集 | ↑画面上へ
作成:2003年02月24日 作成:百道(momochi)
画像の無断転載・転用はご遠慮下さい。