アニメ討論室トップ > トップのイラスト集
< 前のページ次のページ >

トップイラストの変遷 No.1

カウボーイビバップのエド

トップのカウボーイビバップのエドです
このサイトのデビューを飾ったイラストです。

展示期間 2001/7/4〜7/後半(忘れてしまいました)

アニメ『ハレのちグゥ』

トップのハレのちグゥです。
100カウントを越えた記念のイラスト。
あまりカウントを数えない内にとあわてて作った記憶がある。

展示期間 2001/7/後半〜8/9

「NieA__7」のニアと真由子

NieA__7のイラスト8/19

「NieA__7」のニアと真由子です。
真面目な真由子がニアに振り回されるときの
リアクションが効果的にギャグっている。
その周りの人々も世界も微妙に変だし。
私的にはゲンゾウくんと真由子がどうなるのか 気になる気になる。
キッズステーションで今一番楽しみにしてるアニメです。
ご覧になってない方は良かったら一度見てみて下さい。

展示期間 2001/8/9〜8/18

『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』のメテオ

『コメットさん』のメテオさんのイラスト

『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』のメテオさんです。
いかにも王女様的にわがままだけど根はやさしくて憎めません。
『コメットさん』は定番な設定なのに見ていて飽きない。
安心してゆったり見られる作品です。

展示期間 2001/9/5〜9/28

平成版アニメ『サイボーグ009』009と004

『サイボーグ009』のイラスト

『サイボーグ009』の009と004です。
『サイボーグ009』、実は期待してなかったのですが、 思った以上にいい感じです。
『キカイダー the animetion』を思わせる映像のクオリティ。渋い配役。控えめな演出。
見て速攻描きました。こんなにハイテンションで楽しく描けたのは久しぶりです。
楽しかったな。

第一話で004の改造部分を009に驚異の目で見られたときに
004が「見せ物じゃないぜ」と言う台詞がよかったです。
サイボーグの自分に対する嫌悪感をさりげなく表現されていて。
ここが他のヒーロー物と一線を画す点になると思います。
この渋い演出でどんどんドラマを見せて下さい。
ということで009と004を描かせてもらいました。

でも第二話にガックリ。期待してた分落胆は大きかったですよ。
その後の話もスローリーで見ていて少し退屈してしまいます。
私的には004が相変わらず渋くて格好いいからイイですが。

展示期間 2001/10/17〜11/9

< 前のページ次のページ >
アニメ討論室トップ > トップのイラスト集 | ↑画面上へ
作成:2003年02月24日 作成:百道(momochi)
画像の無断転載・転用はご遠慮下さい。