アニメミニデータベース「クラッシュギア」第5話-アニメ討論室-
前のページ次のページ |

「クラッシュギア」第5話「トビタクラブの危機」より

「マンガンジクラブ」への入会希望者が列をなしているのを横目に歩くコウヤとジロウ。
万願寺と同じく元「トビタクラブ」のエバタが拡声器で列整理をしている。
ジロウマンガンジクラブは、相変わらず入会希望者殺到か。
エバタんー。おーやー、誰かと思えばかの有名な「トビタクラブ」のエース、コウヤ君じゃないかー。
コウヤ エバター!
エバタ一緒にいるのは、万願寺さんのお誘いを断って弱小「トビタクラブ」に入った もの好き野郎君かー。
ジロウ何だよー。お前は?!
コウヤ エバタっていって、万願寺と一緒にクラブを抜けてったイソギンチャクさ。 (なんか微妙にちがうぞ!)
ジロウえぇっ?! ・・間違ってっけど、意味は分かった。 (やさしいともいえるが、訂正してやれよ!)
エバタ「何だよ」はこっちのセリフだぜ。お前らがこんなとこに何のようだ?
ああ、もしかしてお前らもついに「マンガンジクラブ」に入会希望かー。
コウヤ バッカ、誰が!
エバタよーしよし、ならこの一番後ろに並べ。トイレ掃除係としてなら入れてやっからよー。
ま、あんな弱小にいたんじゃ、試合出ても勝てないしなー。
ジロウ野郎!
コウヤ、エバタの拡声器を奪う。
コウヤ はぁあ〜(と息を吸う)。試合はクラブの人数で勝つわけじゃなーい!
コウヤ、エバタに拡声器を投げつける。
コウヤ お前なんか一生「列整理」してろー! (すごい捨てセリフだ)
クラブの会員集めについて喫茶店で相談するコウヤたち。 ご馳走してくれたらしいお菓子や飲み物にみんな遠慮がちなのか手をつけていない。
ちなみにみんなケーキだが、ジロウだけあんぱん(笑)
コウヤだけがバクバク食べている・・。
ジロウでもどうすんだー? もっとメンバー増やしたいって思っても、
こいつ(コウヤ)がやったみたいに皆でしつこく勧誘していくしかないのかー。(これ皮肉)
コウヤ、それを聞いてパァッっと笑顔に。すごくうれしそう。(ほめられてるんじゃないぞ!)
コウヤおうっ! みんなでがんばろうぜ!
クロウド、苦笑する。
クロウド僕にはあんなマネできないなー。
コウヤ、きょとんとしている。言ってる意味が理解できない様子。
ジロウだよなー(半ばあきれ声)。
コウヤぇっ? なんでー?
ジロウあんな勧誘が平気でできるコウヤにゃ分かんねーよ。
コウヤあんな勧誘とはなんだよー。ジロウだってそれでクラブに入ったくせにー。
ジロウ俺はそれで入ったわけじゃねー。俺がクラブに入ったのはなー。
コウヤあんぱん食ったからだろ、あんぱん。(相変わらずのデリカシーのなさ)
ジロウなんだとー?!
コウヤあー! リリカさんのことを?
ジロウち、違う。俺はー(うろたえまくり)。
カオル脱線するなー!
コウヤ、大会の商品の用意をリリカに頼みに行くが、
「トビタクラブ」の苦しい経営状況を感じて結局頼めずじまい。
コウヤ(やっぱ無理だなぁ。言えないよ俺・・)
コウヤ、キョウスケの言葉を思い起こす。
キョウスケ(今時、商品もでない大会に参加する奴なんかいるかよー)
コウヤ、ふと目についたゲームショップに入る。ゲームソフトを1つ手にとり・・。
コウヤ(ソフト1枚くらいなら何とか・・ならないよなー俺のこづかいじゃ)
(あんぱんをあんなに買わなければ、何とかなったかもよ)
コウヤの耳に、客と店員の会話が入る
あのー、すみません。これ箱だけで中身が入ってないんですけどー。
店員あー、そちらはディスプレイ用ですので。商品はレジでお受け取りください。
あー、そうなの。
コウヤ、再びゲームソフトに目を戻し、そして何事かを考える。
コウヤ箱だけねぇ・・。 (えー!! そ、それは、ひょっとして・・)
しかも、この後よりにもよって「液晶テレビ」の空き箱を選ぶコウヤ。(ああ・・なんてことを・・)
コウヤの「空き箱作戦」はエバタによってあやうく破綻しかけたが、
運良く入ってきたリリカによって救われた。
だが、エバタはまだ引き下がらない。
エバタじ、じゃあ、この「万願寺なんかへのかっぱ」ってのはどうなんだよ。 こりゃ大嘘じゃねーか。
当事者のジロウ。やりすぎたことを悔いる。他の3人は白い目でそれを見つめる。
(つか、クロウド見てただろう。止めてやれよ!)
コウヤそれも嘘なんかじゃない。俺が今すぐ証明してやるよ。(セリフそのものはカッコいいが・・)
ジロウコウヤ!(驚く)
エバタなんだとー。そら、こっちのセリフだぜ。
こっちこそお前らが大嘘つきだってことを今すぐ証明してみせてやらあ。
コウヤ対エバタ。対決ムードが高まる。盛り上がる観衆。
ジロウちょっと待て、コウヤ! 「証明する」ってお前じゃあ・・。(誰も反論しない・・)
カオルそうよ。負けられないのよ、この勝負は。
あんたが出て逆に証明されちゃったらどうすんのよ。(誰も反論できない・・)
コウヤ俺にやらせて下さい。リリカさん。こうなったのも、みんな俺のせいなんだから。
だから、俺にやらせて下さい。お願いします。(でもこりない。ある意味立派)
リリカ分かったわ、コウヤ君。あなたにお願いします。(え〜?!)
コウヤはい!
オワリ
( 更新:2001年11月6日 文責:ごま )
前のページ次のページ |