アニメミニデータベース「クラッシュギア」第4話-アニメ討論室-

「クラッシュギア」第4話「4人目のファイター」より

コウヤ、クロードの通う剣道場にしつこく誘いに行く。
クロウドいいかげんにしてくれ。僕はギアファイトには興味がないんだ。
コウヤ でもお前、やっぱりギアファイトやってたんじゃないか。
ちゃんと調べたんだ。(調べたのはコウヤではない)
クロウドそれはもう過去のことだ。僕はもうギアファイトはやめたんだ。
コウヤ なんでだよ?
クロウドそれは・・。それは君には関係ないことだ。とにかく、これ以上君と話すことはない。
稽古があるので失礼する。
コウヤ あ、ちょっと待てよ。こっちにはまだ話すことがあるんだって。お前が紹介してくれた・・。
おい、クロード。 (しつこい!)
コウヤとの勝負は圧倒的優勢だったが、 仲間の連携を感じとったクロードは自ら「負け」を宣言し立ち去る。
コウヤ あ、クロード。待てよ、俺たちと一緒にギアファイトやろうぜ。
待ってるぞ。トビタクラブの四人目のファイターはお前だー!(勝手に決めんな)
( 更新:2001年11月11日 文責:ごま )