アニメミニデータベース「クラッシュギア」第2話-アニメ討論室-
前のページ| 次のページ

「クラッシュギア」第2話「あんぱんファイターを探せ!」より

ジロウをクラブに誘うため、コウヤが人づてに手紙をわたすシーン
手紙あんないじょう オリザジロウさま トビタクラブに はいってください おねがいします
(漢字を一文字たりとも使ってない・・とほほ)
ジロウまたクラブの勧誘かー。名前も書いてないとは礼儀知らずなやつだ
手紙が返されたことに逆上したコウヤ。校庭にでて叫ぶ。
コウヤ オリザジロウ出てこーい。あんぱん30個のオリザジロウ、出てこーい。
出てこいオリザジロウ。あんぱん30個のオリザ、出てこーい。
出てこいオリザジロウ。無駄な抵抗はやめて出てこい。(無駄な抵抗って何?)
あんぱんジロウ。出てこーい
(それが、これからクラブに入ってもらおうとする人のすることか!)
ジロウの家までやってきたコウヤ。ジロウは不在。中でジロウを待つコウヤ。
満願寺クラブの使いが来るのを見て、インターホンを取ったコウヤは鼻をつまみ声色を使う・・。
(おいおい、人の家だぞ。そんな事していいのか!)
使い満願寺タケシの使いで参りました。
ジロウ君にお会いにしたいのですが
コウヤあ、ぼくがジロウだけどね。満願寺クラブに入る気はないからね。
帰りなさい。ごくろーさん
使いこーら、ちょっと待てよ。
お前パーティの時「満願寺さんと話し合いに応じる」といったろーが
コウヤ気が変わったのねー。本当いうと僕ってあんぱんにしか興味ないのねー。
変な奴でしょ? 変だよねー
(追い返すためとはいえ、これからクラブに誘う人のことをそんな風にいっていいのか!)
帰ってきたジロウ、玄関でインターホンのやりとりを聞いていた。
ジロウ誰だ?! そこで俺の名をかたっているのは! 誰だと聞いているんだ
コウヤやばー
逃げるコウヤ。追いかけるジロウ。
ジロウ待てー真理野。よくもノコノコと俺の家にー
コウヤ行っちゃ悪いかー
ジロウ当たり前だー
コウヤウチのクラブに入ってくれー(よくこの状況でそんな台詞が・・)
ジロウふざけるなー
コウヤそれじゃ俺と勝負しろ。 (何で「それじゃ」なんだ。脈絡がない)
俺が勝ったら・・(転んで土手を転落)あ、あ〜

おまけ

トビタクラブにて。
コウヤとカオルが留守番している。
そこへ電話。カオルがとる。
カオルはいもしもし。
カオル、受話器をコウヤに向ける。
カオルコウヤにだよ。
コウヤ、受話器を受け取る。
コウヤオリザ?! 何の用だ! (何でそんなに偉そうなんだ! 万が一吉報だったらとか考えないのか)
ジロウと勝負するも敗れるコウヤ。ガックリ膝をつき半ベソ状態。
コウヤくそー。くそー。(以下6回繰り返し)
ジロウ俺に負けてそんなに悔しいか
コウヤ悔しいさ。俺はどうしてもお前のような凄腕のファイターに、
クラブに入ってもらいたかったんだ!
ジロウお前、そこまで俺のことを・・
コウヤ絶対に絶対に入ってくれると信じていたから。(何の根拠があって?)
それなのに、俺は、俺は・・
ジロウ分かった。もういうな(こ、これは入ってくれるのでは・・? やったぜコウヤ!)
コウヤそれなのに、俺は、俺は・・。
こんなことのために3580円もあんぱん買ってしまったー(あほー!)
ジロウこいつー。どこまでもコケにしやがってー。
もう一度ぶん殴るぞー
コウヤあいたたた・・。何をするんだ
そこへ帰ってきたリリカ。
リリカただいまー。どうしたのー?
ジロウキレイー(ウットリ)
コウヤこいつをクラブに入れようと思ってんだけどー。こいつったらさー(何という言いぐさ)
ジロウ入るにきまってるじゃないかコウヤくん
コウヤコウヤくん?
ジロウいやぁ、最初きたときから『いいクラブだな』って思ってたんすよ、俺。
初めまして。オリザジロウです
リリカあぁ、あなたがオリザジロウくん
ジロウはい。よろしくお願いします
(かくして持ち前の強運でオリザジロウを仲間に引き入れたコウヤであった・・)
( 更新:2001年11月11日 文責:ごま )
前のページ| 次のページ