メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第三回分

メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第三回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. 輝くドクロは正義の味方 ヒュッと風切るシルバーバトン 宇宙の怪物やっつけろ
  2. 昨日より弱くて でも今日より強くて 揺れてる決意定められなくても 今あきらめないで 向かい合って歩こう
  3. 黒くて元気なヒヨッコだい 走るの大好き走っちゃお 野原の果てまで明日まで ぐんぐんぐんぐん走っちゃお 
  4. 心のブルースカイ 自由に飛びたい はるかなブルースカイ 空は明日へ続いてる
  5. 足りない何か 埋めあうようにただ側にいたい 「一人が怖い」こんな弱さなんて 見せられない
  6. 誰にも言わずに駆けだした街角 時計外してポケットに入れて 吹き抜ける風を緑に染めながら 見上げた空にあなたが見えた
  7. 誰のためでもいいじゃないか みんなその気でいればいい 旅立つ男の胸には ロマンのかけらがほしいのさ
  8. ちょっとした事で落ち込む そんな時だってあるけどね 涙はきっとパワーになる クルクル笑顔がやっぱイイ!
  9. 陽射しを集めて海は青いプリズム 眩しい空 映すから心で光るの 素敵な笑顔に出逢ったその日は 何かいい事が起こりそう それがメッセージ
  10. 本当の事だけを 伝えたいから ねえ君に会うたびに 無口になるんだね いつまでも ここにいて
  11. 眩しく光る飛行機雲が まっすぐ生まれてゆく青い空 探しにゆこう何があるのか 夢へ飛び立つ勇気をあげる
  12. ミッション・アウター・スペース 飛び立てば阿空ゆくエクサイト! ミッション・アウター・スペース 心ときめくゆくエクサイト!
  13. ガッツ ガッツ ○○○○ガッツ 三つの心が一つになれば 一つの正義は百万パワー
  14. もしもあの虹を渡れるならば 私は虹の橋越えてゆきたい 遠く知らない町まで行って 幸せの歌を覚えて来たい
  15. 夢のマントひろげて 雲より高く飛ぶよ はてしなく広がる大空 心の中に熱く こみあげてくるものは 何が何だか分からないけど何かある
  16. 『魔法騎士レイアース』で、主人公3人を除くほとんどのキャラの名前の共通点は?
  17. 『超GALS!寿蘭』の中で時折放映される松田U作主演の刑事ドラマは?
  18. 『おじゃる丸』で、おじゃる丸がもっているシャクの本来の持ち主は?
  19. 『うる星やつら』で、クラマ姫の出身地は「宇宙の彼方の星」。ではお雪の出身地は?
  20. 『まんが日本昔ばなし』の出演する声優は二人。誰と誰?
( 更新:2001年10月11日 文責:ごま )