メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第二回分

メールマガジン「アニってQ」問題と解答第二回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. 行かなくちゃ 深い暗闇に 迷い込んだ彼を 誰も助けてくれない 
    私なら愛しさだけで どんな場所へでも 迷わないで走っていける
  2. 今まで生きていた短い時間より もっと大切な愛が生まれてきたら
    子供のままで生きてるなんて そうよ誰にも出来ない
  3. 海の色が赤く染まっている 無重力状態 このまま風にさらわれたい
  4. 君を愛した時 忘れてた翼が もう一度 夢の空飛ぶことを教えた
  5. グッとハートがよじれて燃えちゃう恋 お姉ちゃまをキレイにした
    それじゃ私も負けずによろめくぞと あなたに星を飛ばす
  6. 心やさし ラララ科学の子 十万馬力だ
  7. さあ仕事を始めよう だけどアイツが邪魔をしてしまう
    バリバリバリバリの仕事人間です だけどもうアイツに制覇されていた
  8. 玉井真吾は変なヤツ 馬鹿か利口か分からない 照れ屋で陽気でおセンチで 怒りだしたら台風野郎
  9. 力と力ぶつかれば 争いは始まる 戦うことが勇気と 思わないけど守りたいよ 君のその笑顔
  10. どんな場所にいても 君だと分かる明るい声が ああ聞こえる
    話しかけてみよう 勇気を出して君の隣に座ってさ
  11. パパとママのゆうべの喧嘩 犬も食わないワンワン
    パパの切り札「あやまり光線」 早く出せばいいのにね
  12. ヒューヒューと風が吹きゃ 雲に隠れたお天道様も にっこり笑い出す
    まったりまったりまったりな 急がず焦らず 参ろうか 
  13. 変になれば 楽しくなる 心がはじけて 夜空へ飛び出す 変と変を集めて もっと変にしましょう
  14. 夢をたぐればほろほろと 花もほころぶかぐや姫 人のなさけが幸せを そっと運んだ傘地蔵
  15. 夜空焦がすネオンライト 街は踊るよスルー・ザ・ナイト
    ガラスの摩天楼横切る ダンシング・ピープル ランニング・ピープル
  16. 『あした天気になあれ』で、主人公・向太陽がショットするときタイミングを計るため声にする言葉は?
  17. 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』で、ブーストポッド使用時のエンジン臨界点までの時間は何秒?
  18. 『未来少年コナン』で、最終話で結婚する2人とは誰と誰?
  19. 『バビル2世』に登場する3つのしもべとは?
  20. 『ジャングルはいつもハレのちグゥ』で、ハレの父・クレイヴの職業は?
( 更新:2001年9月19日 文責:ごま )