ギャラクシーエンジェル(第2期)面白台詞集第16話-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

ギャラクシーエンジェル(第2期)面白セリフ集 第16話「禁断ムニエル魅惑の山かけ」

マンボウに手足

ウォルコット ほらよく見てくださいよ。違うところがあるでしょう?
ミルフィーユ あ〜、分かった。海のマンボウさんより、口が気持ち上向き。
ウォルコット ブー(ブザー音)
ミルフィーユ え〜?
ミント どう見ても。コレ(足)と、コレ(手)でしょ。
(ポインタで指摘する)
ミルフィーユ え〜? じゃあ、どうやって泳ぐんですか〜?
ウォルコット はい、ミントさん正解(チャイム音)
ミルフィーユ え〜? ありませんでしたっけ?
ノーマッド ありません。ありえません。やれやれ。マンボウに手足だなんて。
魚がクロールで泳ぐとでも思ってたんですか。全くあきれてものも言えない
ミルフィーユ でも、この前見たお魚の絵に・・(想像図:「泳げ××××くん」風の絵)
ノーマッド 今どきそれは通用しません。

乙女のハート

蘭花 「ベビベビフェイス」じゃな〜い。
ミルフィーユ 飲んでいいんですか〜?
ウォルコット あ〜駄目です駄目です。それは借り物なんですから〜。
ミルフィーユ ええ〜・・。
蘭花 あたりまえでしょ。これ一瓶でいくらすると思ってんのよ〜。
ミント わたくしたちのお給料10年分ですわ。
フォルテ 実物見るの初めてだよ〜。
ノーマッド でもみなさんが同じものに興味を示すなんて珍しいですね〜。
その「ベビベビフェイス」って一体なんなんです?
フォルテ いま巷で噂の魔法の水だ。
ノーマッド 魔法の水?
蘭花 これを一瓶ぐいっと飲むと、
疲れたお肌が赤ちゃんみたいなツルピカお肌に早変わりすんのよ〜。
ノーマッド なんだつまらない。
蘭花 ま〜、機械のあんたにゃ、乙女のハートは分かるわけないよね〜。
ノーマッド 乙女? うふ。うふふふふふ〜。うふ・・
シャキーン (同時に尺八の音流れる)
蘭花 一足先に、お肌の曲がり角、曲がってみる〜?
ノーマッド ごめんなさい・・

「美肌鍋」

ミルフィーユ でもビックリですね。あの「ベビベビフェイス」のもとが
マンボウモドキさんだったなんて。
蘭花
ミント
フォルテ
ヴァニラ
・・・
ミルフィーユ あの〜、みなさんどうしたんですか?
誰か返事してくださいよ〜。
ミント チャンスですわね。
蘭花 そうね。つかまえたら・・んふふふ。
フォルテ ああ悪くないね〜。最近不規則な生活がたたって、
吹き出物に困ってたとこだし。
蘭花 よ〜し決まり〜。つかまえて食べちゃおう。
ミント みんなで食べるんでしたら、お鍋がいいですわ。
名づけて「美肌鍋」。おほほ・・
蘭花 いぇ〜い。びっはだっなべ〜。
フォルテ
蘭花
びっはだっなべ〜。びっはだっなべ〜。
ミルフィーユ 駄目です〜。みなさんなに考えてるんですか〜?
マンボウモドキさんは絶滅の危機に瀕してるんですよ〜。
大ピンチなんです。
蘭花 あたしたちのお肌も大ピンチなの。
ミルフィーユ そのピンチとこのピンチじゃ、
ピンチとピンチのピンチが違います。
これから向かうところには、
もうマンボウモドキさんは一匹しかいないっていうじゃないですか〜。
食べるなんて、絶対駄目です。
ミント ミルフィーユさん、最近「笑いじわが気になる」っておっしゃってましたわよね。
ミルフィーユ あっ。そうなんですよ〜。わたしまだ17なのに、笑いすぎなんでしょうか〜・・?
蘭花 じゃあ、マンボウモドキを食べなさい。
そうすれば、悩みおさらばよ。
ミルフィーユ でも・・
フォルテ ミルフィーユ。 任務に背くことは、隊長のわたしが一番辛いんだ。
でもそれで、みんなが幸せになれるんなら。ミルフィーユの笑いじわが取れるなら。
わたしは喜んで任務に背こうじゃないか〜。ああ〜(泣)
蘭花 フォルテさ〜ん(泣)。ええ話や〜。
フォルテ
蘭花
ミント
(泣)
ミルフィーユ フォルテさん・・。 だ、駄目です。すごく魅力的ですけど。
でも、わたしはやっぱりマンボウモドキさんを助けるべきだと思います。
フォルテ
蘭花
ミント
あっ、そう。
フォルテ・蘭花・ミントの紋章機先行していく。
( 更新:2002年6月26日 作成:2002年3月28日 文責:ごま )