アニメ討論室トップ > トップのイラスト集
< 前のページ次のページ >

トップイラストの変遷 No.5

『ボンバーマンジェッターズ』のミスティ

『ボンバーマンジェッターズ』のミスティのイラスト

今回のイラストは『ボンバーマンジェッターズ』のミスティです。

第31話「ミスティ大作戦」をみていて、ミスティの耳に感心しました。あたまと耳のバランスがとてもいい。絶妙です。

ヒゲ団員やルーイなど、この作品のキャラクターは皆コロッとしていて可愛らしいですが、とりわけミスティの猫耳にデザイン能力の高さを感じました。

トップ掲載時期:2003/06/23〜2003/09/27

『ボンバーマンジェッターズ』のマイティとシロボン

『ボンバーマンジェッターズ』のマイティとシロボンのイラスト

早くも秋を迎え、新番組ラッシュが始まります。
今年は深夜番組が多く放送されるようで楽しみです。 しかし今まで見ていた番組が終わる、というのは寂しいものです。

2002年秋から今年の秋にかけて、面白いアニメは数多くありました。 なかでも『花田少年史』、『E'S OTHERWISE 』、『ゲットバッカーズ』、『D・N・ANGEL 』、『魔探偵ロキRAGNAROK 』を楽しみにしていたのですが、のきなみ9月で終わってしまいます。

折角なのでどれかをイラストに描こうと思っていたのですが、結局『ボンバーマンジェッターズ』を描きました。今度はマイティとシロボンです。

キャラクターデザインが可愛らしくて個性的だったり、
主人公の故郷の名物「ボンバー焼き」は食べると目玉が飛び出る危険性があったり(死ぬやんけ)、
マイティの貯金箱が古き良き陶器の子ブタだったり、
ガムの当たりくじをビスケットの缶に保管していたり、
思い出の割り箸はムジョーだけカビていたり…。

話とは関係ない、細かいところで笑わせてもらいました。 特別好きな作品です。

トップ掲載時期:2003/09/28〜12/03

『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』のライネ

『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』のライネのイラスト

ちょっと大きめのカットになりました。もう少し縮小した方がいいかもしれません。

今回は『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』のライネです。
主役のワルキューレを姉のように慕い和人の元にやってきた子なのですが、
かわいい見た目にオバサンくさい話し方、その上わがままな性格。
普段がいい加減なので筋の通ったことを行っても全く信用されず軽んじられる美少女というのが、なんとも笑いを誘います。

周囲からのおざなりな扱われ方が、見るたびに『銀河英雄伝説』のビッテンフェルトをおもいだしてしまいます。最近のお気に入りのキャラクターです。

トップ掲載時期:2003/12/04〜2004/01/31

『PAPUWA 』のコタロー(ロタロー)

『PAPUWA 』のコタロー(ロタロー)のイラスト

『PAPUWA 』のロタローです。
『PAPUWA 』は第9話と10話が凄く面白かったですね。
最初の頃はイマイチだったのですが、ハーレムたちが来てノリが良くなってきて、心戦組で弾けた感じです。
なんといっても原田ウマ子が反則的に面白かったです。
細かいところでパロディネタが用意されているのも個人的に好きです。
でも、ネタが昔のものでついていけないところもあるのが悔しい。

トップ掲載時期:2004/02/01〜2005/11/12

< 前のページ次のページ >
アニメ討論室トップ > トップのイラスト集
更新:2004年01月31日 作成:2003年09月28日 作成:百道(momochi)
画像の無断転載・転用はご遠慮下さい。