メールマガジン「アニってQ」問題と解答 第5回分

メールマガジン「アニってQ」問題と解答第五回

01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
「歌のタイトル」、OP・EDなどは答えなくても結構です。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

  1. 熱い想い 燃やせばそれで 心も体もさわやかだ 僕らは
  2. 「いかり」をあげろ地球から 高く掲げろあの旗を 宇宙の海鳴り星くずの波 こえて旅立つ俺達さ
  3. 行くぞゴングだ 飛びだせファイト 出てくるやつは ワンツーパンチ 
  4. 大きな下駄がやってくる 元気な下駄の音がする たまにはシャラズル鳴るけれど
    明日になればたたたたたー 元気な下駄の音がする 
  5. 風よ吹け吹け 嵐よほえろ 逃げ道ないぞ ○○○覚悟
  6. 決められた道をただ歩くよりも 選んだ自由に傷つく方がいい 倒れるまで走るくらい 熱く生きてみたいから
  7. これから君だけをもっと強く想っちゃってキラキラ
    伝えたいこといっぱい時間が足りないNai 僕の瞳にはもう君しか写らない
  8. さあさあみんなで さあさあどうぞみんな 大きくなってやがて死んでも ここにまた生まれてくるからにぎやか
  9. 探しものは何ですか 見つけにくいものですか 鞄の中も机の中も 探したけれど見つからないのに
  10. 例えば苦しい今日だとしても 昨日の傷を残していても 信じたい心ほどいてゆけると
  11. なーいないない金もない なーいないない財布もない なーいないない靴もない 電気もなければパンツもない
  12. 三日月のシャーレに星のピアス外して どうしよう胸が胸がいっぱい
    花火が星になっても恋が闇へ消えても お願いよキスをやめないで
  13. みてみてよほら花や草木が おはようの挨拶しているよ
    だからみんなでスキップふんで ラララランララララランラ歌を歌おう
  14. 緑のフィールドでは一人じゃないさ その勇気あわせて突き進んでいけ
    Fightin' 立ち向かえ どんな苦しい事でも いつか輝く夢へと変えて
  15. 夢の中の未来を飛ばしてゆけ 無限のエナジーReady Go!! ちょっとやそっとじゃNo No Cry!!
    いつだってくじけない
  16. 「機動戦士Zガンダム」で、カミーユがウォン・リーに、
    クワトロがカミーユという例がある「殴って言うことをきかせる」ことを何という?
  17. 「はじめ人間ギャートルズ」で、お母ちゃんがおんぶしている子供たちに一匹まじっている動物は?
  18. 「幽★遊★白書」で、妖狐・蔵馬が人間界で名のっている名前は?
  19. 「突撃!パッパラ隊」で、主人公・水島くんが、彼に好意を寄せる将軍・江口夏海にいつもさせられそうなることは?
  20. 「機動天使エンジェリックレイヤー」で、全国大会を制するみさきが、公式戦で唯一負けた相手は?
( 更新:2001年11月12日 文責:ごま )