『ジャングルはいつもハレのちグゥ』登場人物紹介・学校編-アニメ討論室-

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』登場人物紹介・学校編

ユミ先生 ユミ先生声:皆川純子24歳
元々は隣村の先生。レジィが風邪で寝込んだため代任としてハレの通う学校にやってきた。 見た目は美人だが、子供嫌いで怒りっぽく、すぐにキレて暴れ出すのでクラスのみんなは恐れている。
惚れっぽいが性格が災いしてか彼氏ができたことはまだない。
「ど〜せおらんわい、ど畜生!
着いていきなりタメ口かい! なめんな!
今どき敬語のひとつもしゃべれんで、この先どうする気やねん!
ったくこれだから子供は嫌いなんじゃ〜! 死にさらせ!」
クライヴ クライヴ声:真殿 光昭29歳?
ハレの実の父親。
学校の保健医としてジャングルにやってきて偶然ウェダと再会する。
若気の至りでウェダを妊娠させた過去がある。OVAでは遂に結婚(?)
性格は女には目がない助平野郎。女性にやさしい分、男にはやたら厳しい。
「いやーウェダちゃん昔は内気な女の子だったのに、今はノリノリおねえさんだろう。ビックリだ。 でも、ま、(邪な顔になって)これはこれでいい感じ。へへへ(下品な笑い)」
マリィ マリィ声:松岡由貴9歳
ハレのクラスメイト。
両親がいないため、教師である兄と二人学校に住み込んでいる。
普段はロマンチックな妄想癖をもつ以外は明るい性格だが、時折寂しがりやな一面を見せる。 色恋沙汰大好きのお節介屋さんでもある。裁縫が得意らしい。
「え〜? 私はね、ウェダと先生に仲良しのパパとママのカップルになってもらって、 そばにいてくれたらなーって。」
「あのねあのね。私はウェダ1年分が手に入ったら、毎日毎日かわいい服作って着せて上げるの。 そしてふたりで素敵なおしゃれさんになるのー。うふっ」
レジィ レジィ声:井上和彦27歳
ハレのクラスの担任。マリィの兄。
アニメを見るのが大好きで毎晩夜更かししているため、
授業中はいつも「自習」と言っては居眠りしている。
「ということで、一時間目は昼寝〜。」
「あれは行くな。」
( 更新:2002年9月4日 文責:ごま )