香川の観光:目次

香川の観光&近くの県観光 もくじ

宿泊についてはこちらに情報を載せています。併せてご参考に。

美術館で気分転換
東山魁夷・イサムノグチ・猪熊弦一郎など
博物館
香川の歴史や文化に触れる
神社仏閣・名所
こんぴらさんや栗林公園など
日帰り温泉
旅行といえばやはり温泉
喫茶店
うどんの腹ごなしやちょっとした休憩時間に
呑み処
一日の最後はグイッと一杯!
ショッピングセンター
讃岐うどんツアーの休憩に、お土産に。
ドライブ
景色のよいところを通ってうどん店へ。
岡山の観光
倉敷・児島の観光スポット探検
高知の観光
高知の観光スポット

1998年10月の私の「はじめてのさぬきうどん」以来、 讃岐うどんツアーに伴う様々な観光や行楽で香川の魅力を体感してきました。
ここでは実際訪れた観光スポットを、香川県外の一旅行者の目線で紹介していきます。
金刀比羅宮(こんぴらさん)に行って途中で帰るようなガイドブックとは一味違いますよ。