アニメ討論室トップ > アニメ版ギャラクシーエンジェル研究室 > 過去のトップイラスト

過去のトップイラスト集

サイト公開時から現在までのトップページ用のイラストをまとめてみました。

もくじ

過去のトップイラスト

トップ掲載日:2004年07月20日〜

蘭花の浴衣姿で60万ヒット感謝

第4期も始まったおかげか、当サイトがなんと60万ヒットを突破しました。
ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて今回のイラストは、夏らしく浴衣姿にしてみました。
今年の流行の浴衣は色鮮やかで本当に可愛らしいのですね。
ということで、当初水着の予定を浴衣に変更。
この可愛い浴衣は蘭花に着せたら似合うぞと思って描いていたら、ちょっと顔が幼めになってしまいました。

トップ掲載日:2003年05月25日〜

ミルフィーユのぽちっとぽちっとのイラスト

一年以上トップページを飾っていたイラスト。
ぽちっと押すのは、ウインドウの最大画面ボタンのつもりで描きました。
この時のトップページはサイトマップ兼用でごちゃごちゃしていたので、見にくいときは「最大画面ボタン」を押してね、というメッセージが込められています。
が、おそらく誰も分からなかったと思います。

トップ掲載日:2003年03月06日

ココモとノーマッドのイラスト

第三期の特徴といえば、ココモとマリブが登場したこと。
放送終了のイラストはやはりペイロー兄弟で締めたい、とココモに登場してもらいました。

第三期37話「恋文かき揚げ」でココモがノーマッドをヘルプしているという微笑ましい場面がモチーフ。
個人的には「星の子ソーセージ」も可愛らしくて好きですね。

トップ掲載日:2003年02月09日

お茶を飲むウォルコット中佐のイラスト

なんと20万ヒット達成といいつつ、なぜかウォルコット中佐のイラスト。
第三期ではあまり目立たないので中佐をアピールしよう、と考えたためだと思うのですが、ちょっと記憶が曖昧です。
キャラ紹介のカット用に兼用するため、中佐の昼行灯な性格が伝わるように描きました。

トップ掲載日:2003年01月11日

ヴァニラの17万ヒット感謝のイラスト

皆様のおかげで17万ヒット! ということで、エンジェル隊出欠表:第三期のアイコンをトップ絵用に仕上げたシリーズ最終作はヴァニラで締めました。
余談ですが、このアイコンは第三期にでできたエンジェル隊のお面をモチーフにしているので、ヴァニラの瞳の色は本来赤なのですが、お面の感じを出すために黒にしています。

トップ掲載日:2002年12月25日

マリブとココモの14万ヒット感謝のイラスト

気づけば14万ヒット! ということで、エンジェル隊出欠表:第三期のアイコンをトップ絵用に仕上げたシリーズ五作目。
この日はクリスマスということもあり、クリスマスカラーを意識して背景を緑色にしたのでした。

トップ掲載日:2002年12月11日

蘭花13万ヒット感謝のイラスト

あっという間に13万ヒット! ということで、エンジェル隊出欠表:第三期のアイコンをトップ絵用に仕上げたシリーズ四作目。

トップ掲載日:2002年12月01日

ミント12万ヒット感謝のイラスト

さらに12万ヒット! ということで、エンジェル隊出欠表:第三期のアイコンをトップ絵用に仕上げたシリーズ三作目。

トップ掲載日:2002年11月25日

フォルテ11万ヒット感謝のイラスト

早くも11万ヒット! ということで、エンジェル隊出欠表:第三期のアイコンをトップ絵用に仕上げたシリーズ二作目。

トップ掲載日:2002年11月13日

ミルフィーユ10万ヒット感謝のイラスト

サイトが10万ヒットした、ということで感謝の気持ちを急いで表現したもの。
エンジェル隊出欠表:第三期のアイコンをトップ絵用に仕上げたシリーズ一作目。

トップ掲載日:2002年10月21日

ヴァニラ「UFO」のイラスト

アニメの第三期がはじまった頃で、オープニングアニメでヴァニラが「UFO」しているのが印象的で思わず描いてしまいました。

もくじへ戻る ▲ ギャラクシーエンジェル研究室

トップ掲載日:2002年08月02日

フォルテと蘭花の水着姿のイラスト

夏といえば海、海と言えば水着、水着といえば第一期12話「ベースボールとネグリジェのグラッセ」。
ということで「ギャラクシーエンジェル」お色気(?)担当のこのお二人を描くことにしましたのですが、
フォルテの切れ長の目が上手く描けずに何度も直したのを覚えています。
二人とも私のお気に入りキャラクターなので描いていて楽しかったですね。

そういえばこの時パソコンを買い換えたばかりで、グラフィックソフトをインストールできていなかったので、
付属のソフトのパレットで色づけしたので、発色が良すぎる絵になりました。

もくじへ戻る ▲ ギャラクシーエンジェル研究室

トップ掲載日:2002年04月05日

『ギャラクシーエンジェル』強化weekのイラスト

エンジェル隊の身長では、この横並びはどう考えても無理…という絵。
視線の先には、ベビベビフェイス(第2期16話「禁断のムニエル魅惑の山かけ」)があって、思わずミントも飛び上がった瞬間、というイメージです(かなり強引)。

第二期の放送終了直後で「ギャラクシーエンジェル」はあまり知られていませんでした。
この作品の最大の魅力、スラップスティック コメディーの部分を知って欲しいと思って、デフォルメ風に描きました。

ちなみに、この絵はアニメ討論室で3月14日から3月21日までの予定で始めた『ギャラクシーエンジェル』強化week の告知用に作ったものを修正したもの。
一週間どころか一月以上更新がつづき、いつのまにか「アニメ版ギャラクシーエンジェル研究室」という別サイトを作るまでになりました。

もくじへ戻る ▲ ギャラクシーエンジェル研究室
アニメ討論室トップ > アニメ版ギャラクシーエンジェル研究室 > 過去のトップイラスト
更新:2004年07月20日 作成:2004年03月09日 作成:百道(momochi)
画像の直リンク・無断転載・転用はご遠慮下さい。