ギャラクシーエンジェル(第2期)面白台詞集第6話-アニメ討論室-

ナビゲーション部分を読み飛ばす

ギャラクシーエンジェル(第2期)面白セリフ集 第6話「立ちこめる霧のソルベ」より

大統領の声明

大統領 どうも、只今ご紹介にあずかりました大統領です。
というわけで。
なんとしも鞄を奪うのだ。奪うのだ、ったら奪うのだ。
ちなみに、やつらはココだ。
全軍に超緊急スーパースクランブルを要請する。
目標はココ。ココだよココ。
いいな、分かったな。分かったら返事。
空挺団は全特殊部隊を降下。対象周辺地域を制圧せよ。
戦車部隊はキャタピラでジュッピコするのだ。
キャタピラーはいいぞぉ。
特殊空軍はピコピコするのだ。
もっとだ。もっとピコピコ、ピコピコするのだ。
へへ〜。見たか我が軍の力を。
我らの科学力は宇宙一。なっはっはっはっは〜。

第6話「立ちこめる霧のソルベ」よりナンパ野郎独演

ジョナサン ねーねーねーねー、お嬢ちゃんたち。
あんま見ない顔だよね。この街初めてっしょー。いや分かるって。
じょぶじょぶ大丈夫。全然ヘンなことなんて、なーいってマジマジマジマジ。
んじゃさーんじゃさー、俺っちにー? この辺のプレイスポット?
案内させちゃってちょーだいよ。面白さ保証つき、みたいな。
どうよ、決まりっしょ。イェーイ、お客さんたち運がいいね。
ミント あの・・すみません。急いでおりますので。
ジョナサン なんかさー、そのカバン、重そうだよねー。
ミント ええ・・これがですか・・?
ジョナサン そうそう、それそれ。
貸しなよー。持ってやるよー。無償の行為ってヤツ? 俺ってフェミニストー。
ミント え、いや、あの、結構・・
ジョナサン まーまーまーまーま、そう遠慮しねーでさー。
ミント あぁ・・
ジョナサン ・・いただきー。

着ぐるみミントとヴァニラ

ミント どうやら、敵の組織にはわたくしたちの人相書きが出回ってしまってるようですわ。
ですから、これは非常事態であるがゆえのやむを得ない措置なのですわ。
そのあたりのこと、分かっていただけますわね。ヴァニラさん?
ヴァニラ偽りの名。偽りの姿。神よ、お許し下さい。
ミント だから非常事態だって言っておりますでしょう。
わたくしだって。こんな、こんな、こんな格好したくてしてるわけではありませんわ。
そういう言い方はやめていただきたいですわ。
ヴァニラ偽りの言葉。
ミントう・・

ミントとヴァニラ

ミント ああ・・ エンジェル隊のみなさんとも中継局とも、全く連絡がとれませんわ。
一体どうしたらいいんでしょうね。ヴァニラさん?
ヴァニラ ・・・
ミント そうですわね。おっしゃることも分からないではないですわ。
ここを動かずにいれば、いつかは誰かが迎えに来てくれる。
それもひとつの考え方ですもの。
ヴァニラ ・・・
ミント でも、わたくしたちは非常に重要な任務の真っ最中。
この状況を打開するために、自らも全力を尽くす必要がある。
そうは思われませんか?
ヴァニラ ・・・
ミント ええ、分かっていますわ。今動くことがどれほど危険かということぐらい。
しかし、我々の任務はその危険を秤にかけることもできないほど重要だということが・・。
ヴァニラ ・・・
ミント ストップ! それは言わないで。たとえわたくしたちの命が・・
ヴァニラ ・・・
ミント はぁっ。ヴァニラさ〜ん、何とかおっしゃてくださいな。
ああ、でも、「何とか〜」なんていうのは、ナシですよ〜。
ふふふふ、ふふ・・。
ヴァニラ 運命・・
ミント えぇっ?
ヴァニラ 運命には、逆らえません。
( 更新:2002年3月30日 文責:ごま )