アニってQ 第9号 | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第9号
( 01 / 10 / 18 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
秋の新番組が全てはじまりました。
相変わらず首都圏のみの番組がけっこうあるので、
今回も残念になることが多いです。
見られる作品の中では「サイボーグ009」が良かったです。

解答欄に書かれるおまけ(?)の3パターン目が登場しました。
それは分からない問題のウケ狙いです。
もちろん正解にはできないのですが、
思わずウケてしまったゾ〜ンブロゾ〜さんのを紹介します。
20)「だれだ!」「ひと呼んでニャンダーかれん」(戦争をやめろ!!)
※今回のは分かりましたけど、あんまり難しいネタはふらないで下さいね(^_^;)

あと前回もいいましたがコメントつきの回答は歓迎します(まゆりんさんありがとう)ので、
よかったら何か書いてみてくださいね。

回を重ねてきた当メルマガですが、
ちょっとした問題がいくつか出てきてますのでここで一言申し上げます。
1)テキストメールで出してください。
2)解答フォームはコピペしたものを使用してください。
特に件名までそのまま返信のものだったりすると、集計の際うっかり消してしまいかねません。
3)タイトルは「アニってQ第 回解答」としてください。 
「解答」だけだったりすると、これもうっかり消してしまうかも。
4)回答は一人につき1回です。
今回、該当された方は誤送信ともとれなくはなかったのですが、
説明がなかったこととと3にも抵触してたので、今回のところは一度目の回答を採用ということにしました。

今後これらに該当する回答は、回答そのものを無効にするかもしれません(というか4はそうします)。
以上、ご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第4回解答 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
正答率
 78% 01=ひみつのアッコちゃん ED(すきすきソング)'69
 48% 02=HAND MAID メイ OP(JUMP 〜メイっぱい抱きしめて〜) 2000
 52% 03=も〜っと!おジャ魔女どれみ OP(おジャ魔女でBAN2 ) 2001
 35% 04=ウッディウッドペッカー ED(あなたって?! ) 2001
 65% 05=機動戦士Zガンダム ED(星空のBelieve ) '85
 87% 06=ドロロンえん魔くん OP(ドロロンえん魔くん)'73
 70% 07=パーマン ED(パーマンはそこにいる)'83
 48% 08=おはようスパンク ED(ダ行のスパンク)'81
 43% 09=CITY HUNTER3  OP(RUNNING TO HORIZON )'89
 65% 10=幽★遊★白書 ED(太陽がまた輝くとき)'92
 43% 11=突撃!パッパラ隊 OP(ギザギザMAKE A MOTION )'98
 52% 12=樫の木モック OP(樫の木モック)'72
 57% 13=飛べ!イサミ OP(ハートを磨くっきゃない)'95
 74% 14=はじめ人間ギャートルズ ED(やつらの足音のバラード)'74
 65% 15=機動天使エンジェリックレイヤー OP(Be My Angel )2001
 61% 16=早乙女宇宙線研究所
 65% 17=放射能除去装置
 39% 18=タンバリン星国
 96% 19=南風
  9% 20=華麗で可憐なニャンダーかれん


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今回の結果】
今回は23名の方に参加いただきました。ありがとうございました。
今回の第1位は、鴨野橋蔵さん(兵庫)20点。二連覇です。おめでとうございます。
以下の成績はサイト「アニメ討論室」のメールマガジンのページで発表します。

【今回の少数正解】
20)華麗で可憐なニャンダーかれん(鴨野橋蔵さん、D.W さん)
途中からの設定ですが、毎回やってるのでこの結果は以外でした。アニソンの方の正解者は多かったですし。
まあお子様向けの作品なので見てないということでしょうか。

【今回の惜しくも不正解】
03)おじゃ魔女どれみ
09)CITY HUNTER
これだけに限ったことではないのですが、回答はなるべく正確に書いてくださいね。
大抵はおまけして正解にしてたりするんですが、別作品と混同しそうなのは今回厳しくとりました。

17)空気をキレイにする装置
問題文がすこし変でした。「どんな」じゃなくて「なんの」とすべきでした。ごめんなさい。
なので「放射能」が入っているかどうかを判定基準としました。。

【今回の考察】
18)タンバリン星国(ほしくに)
コメットさんが「ハモニカ星国」で、メテオさんが「カスタネット星国」です。
作中あまり出てこないので、毎週ちゃんと見てる私でもいきなり言われると困ってしまうかも。
ちなみに「カスタネット星国」と書かれた方が二人いらっしゃいました。これも惜しい!ですね。

「アニってQ 第5回」は10月25日(木)20:00 頃配信します。
次回もお楽しみに。
_____________

 アニってQは
 インターネットの本屋さん まぐまぐhttp://www.mag2.com/ を利用しています。
 登録と解除は http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html でどうぞ
_____________

 ご意見・ご感想は
 adrma ster@hot mail.comまで
_____________

 HP「アニメ討論室」
 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/  もよろしく
________________________
 Copyright(C) 2001 ごま All rights reserved.
 このメールマガジンの無断転載はだめでやんす。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 [おことわり]
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
( 発行:2001年10月18日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |