アニってQ 第8号 | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第8号
( 01 / 10 / 4 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10月1日にオープンした「三鷹の森ジブリ美術館」に早速行ってまいりました。
それほど期待はしてなかったんですけど、
すごくよくできていたと思いました。
首都圏(日帰り)の方には絶対お勧めです。
あ、ちなみに入場は完全予約制なので行かれる方はローソンでチケットを買いましょう。
もちろん狙い目は第1回(10:00 )入場です。

では第4回の出題です。
01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

トライアルに参加される方は、
下の解答フォームをメール(テキスト形式)にコピペした上で、
解答を記入して送って下さい。
タイトルは「アニってQ第4回解答」として下さい。

〆切は10月16日(火)です(少し早くなりました)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第4回 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01)○○○○○○来るかと 校舎のはずれまで出てみたが ○○○○○○来もせず
 用もないのに校長先生が ハーハー「勉強やれ!」

02)アシスト決めても 肝心なとこでミスして 胸が痛むけど 経験上くもりのち晴れ

03)あとは誰も誘わないね 5人寄ればゴ・キ・ゲ・ン ドキドキする?
 ワクワクする? 私達のジ・カ・ン・ヨ!

04)あなたと私と パンと水さえあれば充分です
 お口がさけても そんな事いわない

05)必ず会えると あの日から信じていた きっと呼び合う心があれば
 無限のエナジー呼びさます

06)地獄の闇からでろでろばあ 湧いて出たのはなんだらばあ
 かわい子ちゃんの枕元 ケケケと笑うの誰だらばあ

07)自由に空を飛べるけど カラスの勘三郎じゃないよ
 時速119キロも スピード違反じゃないよ

08)知らんぷり 気どったふり ふりふりしっぽ
 そうだ おいらにゃ 意地がある

09)星座の消えた空 Wow×3 標識の無い道 Wow×3 正しい地図だけを Wow×3
 手にいれたがってる Wow×3 そんな君はいらない

10)外は雨がまだやまずに 濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる 

11)ただ泣きじゃくって思わず本音を聞く程私野暮じゃない 嫌な女と思われたくないし
 あなたにしたらいい度胸ね今日はだまされてあげる

12)小さな帽子を横ちょに○○○ 呼んだら首だけくるりと○○○
 ○○○が笑えばみんなも笑う ほらほら子犬もかけてくる

13)なんて不思議な目をするんだベイビー まるで全て僕の全てお見通し
 だけど素敵にやさしくって僕は 息を止めたよ

14)星がひとつ 暗い宇宙に生まれた 星には夜があり そして朝が訪れた
 何にもない大地に ただ風が吹いてた

15)夢はここにあるよ どんな時も すぐそばにあるよ
 たとえちっぽけでも そう始まりになるんだ

16)浅間山の鬼押出付近にある『ゲッターロボ』の秘密基地は?

17)『宇宙戦艦ヤマト』で、ヤマトがイスカンダル星まで取りに行った
「コスモクリーナーD」とはどんな装置?

18)『コメットさん』で、コメットさんやメテオさんが
地球まで探しにやってきたのはどこの国の王子様?

19)『タッチ』で、浅倉南の実家の喫茶店の名前は?

20)『ニャニがニャンだーニャンダーかめん』の変身時の決め台詞。
ニャンダー仮面は「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」。ではニャンダーかれんは?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
解答フォーム
01=
02=
03=
04=
05=
06=
07=
08=
09=
10=
11=
12=
13=
14=
15=
16=
17=
18=
19=
20=

お名前:
都道府県:
______________

宛先adrmaster@hotmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アニってQは
 インターネットの本屋さん まぐまぐhttp://www.mag2.com/ を利用しています。
 登録と解除は http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html でどうぞ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ご意見・ご感想は
 adrmaster@hotma il.comまで
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 HP「アニメ討論室」
 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/  もよろしく
________________________
 Copyright(C) 2001 ごま All rights reserved.
 このメールマガジンの無断転載はだめでやんす。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 [おことわり]
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
( 発行:2001年10月4日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |