アニってQ第38号-アニメ討論室- | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第38号
( 02 / 08 / 22 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。発行者のごまです。
今年のお盆休みは飛び飛びになってしまって、家でアニメ三昧と思いきや、
高校野球中継に釘付けとなってしまい(甲子園にも行きました)、目的は達成できず・・。
今回も急ピッチの問題作成となりましたが、どうでしょうか。

サイトの方はおかげさまで2万ヒットを達成しました。
ご訪問してくださった方、ありがとうございます。

それでは問題です。
01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。
(※同一タイトルで複数ある場合、前号で出題したバージョンからの出題となります)。

トライアルに参加される方は、
下の解答フォームをメール(テキスト形式)にコピペした上で、
解答を記入して送って下さい。
タイトルは「アニってQ第19回解答」として下さい。
解答フォームに書かれた名前は成績発表でサイトにアップしますので、
その点ご留意ください。
記入はお忘れなく。

〆切は9月3日(火)です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第19回 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01)生きてるって素敵な事と思った 明日が待ち遠しい あなたの力になりたいの どんな時にも私 

02)カモン ベイビー ワナ ワナ 悩みの無い君へ 友情の隙を狙う 罠は命がけ

03)ざわめく街の中で ガードレールを飛び越えて 待ち合わせた場所へと 急ぐ夕暮れ前 頷いた瞳の奥 温かさを感じるよ

04)それ行けマッハだ ○○○○ 銀河の中に夢かけろ 正しく進もう 星から星へ

05)だけど でもね なのに すぐね ほら チェッチェッ 迷い出すの 色を混ぜて回すキスのルーレット

06)誰だって(そう人間は)未完成 不器用だよ どんな時代だってみんなが悩んでた エジソンもニュートンもアインシュタインも

07)チェンジ ゴー ドゥ ザ チャレンジ トライ イェイ アー ユー オーライ 明日はそこだ

08)どっちだろう 泣きたくなる場所は 二つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

09)トンマノマントに誘われて 悪い事してるでしょ アーウー アンドロメダマ号操って 出たり消えたりしてるでしょ

10)ビリーブ 夢かなう時は来るよ 待っていないで探そう どうして自分を それほどに追いつめているの

11)麻酔銃だ ジェット砲だ 行け行け行け 陸を海を空を

12)まるでジャンキーなブルース おまえのシャウトは人の胸を揺する 傷ついたアイツにゃ

13)山を越えれば山がある シェイイェイイェイ 海を渡れば海がある シェイイェイイェイ

14)ラララ ネバーギブアップ頑張るわ この勝負に賭けてるの ウキウキときめくの 思春期エイジ 書き換えOK

15)笑って沈んで流れるのは何故 鍵を探してるんだ ずっと探してるんだ どこまで見えない そのドアの鍵を

16)「美味しんぼ」で、美食倶楽部を飛び出してハンバーガー店を開こうとした宇田のために、山岡が連れていった寿司屋は?

17)「ラーゼフォン」で、東京ジュピターを統治するMUが繰り出す巨大兵器。TERRAでは何と呼ぶ?

18)「勇者特急マイトガイン」で、舞人と吉永サリーがバッタリ出会うとき、サリーはいつも何をしている?

19)「超特急ヒカリアン」で、ミナヨちゃんの父が経営する飲食店の名は?

20)「ドロロンえん魔くん」で、えん魔くんの監視役、シャポー爺さんの姿とは何?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
解答フォーム
01=
02=
03=
04=
05=
06=
07=
08=
09=
10=
11=
12=
13=
14=
15=
16=
17=
18=
19=
20=

お名前  :
都道府県:

-------------------------------------------------------------------

  ■ 解答フォームの宛先・ご意見ご感想等は 
  mailto:adrmaster@hotmail.com
  
  ■ 登録/解除の方法 
  http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html
  このメールマガジンは、上記URLよりいつでも登録/解除可能です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
┃ 発行元:mailto:adrmaster@hotmail.com
┃        Web:   アニメ討論室
┃               http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/
┃ 発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
┃         http://www.mag2.com/  
┃
┃ Copyright(C) 2001-2002 goma  All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
( 発行:2002年8月22日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |