アニってQ第36号-アニメ討論室- | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第36号
( 02 / 07 / 25 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは、発行者のごまです。

明日金曜日は毎年恒例、今年で14回目を迎えた「ルパン三世 テレビスペシャル」です。
今回は「ファーストコンタクト」と題し、ルパンと次元の出会いが描かれるそうです。
最近はなんとなく見逃し続けていた本シリーズですが、
次元ファンのごまとしては個人的にすごく楽しみです。
ちなみに番組解説と見どころはこちら↓

http://www.ntv.co.jp/kinro/h140726.html

それでは問題です。
01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。
(※同一タイトルで複数ある場合、前号で出題したバージョンからの出題となります)。

トライアルに参加される方は、
下の解答フォームをメール(テキスト形式)にコピペした上で、
解答を記入して送って下さい。
タイトルは「アニってQ第18回解答」として下さい。
解答フォームに書かれた名前は成績発表でサイトにアップしますので、
その点ご留意ください。
記入はお忘れなく。

〆切は8月6日(火)です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第18回 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01)ああ気持ちの先がときめきの 境界線からちょっとはみ出しそう 側にいると

02)雨の日も曇りの日も 一枚めくれば必ず 青い空が待ってる 張り切って早起きして お洒落してかわいくなって

03)今 未来を決めなくちゃ駄目? 恋に命をかけてもいいじゃん ゴーゴーレディゴー 行かなきゃ乗り遅れる

04)風よ私は立ち向かう 行こう苦しみの海へと 絆この胸に刻んで 砕ける波は果てなくとも

05)暗闇はパラダイス 毒入りバケーション ごらんファイブ・フォー・スリー・ツー・ワン Ah・・星も見えない

06)忍が通る遠い道 闇が○○○の影を切る ひとりひとり○○○ ひとりひとり○○○ 闇の中を抜けて行く

07)人生の半分も僕はまだ生きてない 逆らって抱き合って 無意識に刻まれてゆく経験のタトゥー

08)すばらしい旅へ電光超特急 日本中を走れ僕らの○○○○○ どこまでも続く未来をのせて トンネル鉄橋もうすぐだ

09)それにつけても 突然どうして お邪魔のアイツは何者 目障りですわよ きっと今に跪かせますわ

10)太陽は真っ赤 真っ赤は君の顔 僕の顔 希望の星をめざして

11)テレビに似たのもいるんだよ ブラウン管から ニョロッと手が出て おいでおいでするかもしれないよ

12)なのにね そばでね 微笑む君がいた 果てしない希望だけ信じて

13)光の匂い風の歌 握るボールが知っている 我ら太陽の子 野球の子 大地踏まえて大空仰ぎ

14)夢がかなう国へ はるかな次界へ 旅立とうよ みたこともないパラダイス

15)両手のばして僕は飛ぶ 耳に聞こえる風の声 胸にひびくよ空の歌 真下にあった僕の家 今ははるかに消えてく

16)「ギャラクシーエンジェル」で、唯一身長が判明しているのは誰?

17)「おらぁグズラだど」で、グズラの好物である元素は?

18)「愛天使伝説ウェディングピーチ」で、戦闘モードに変身する呪文は?

19)「六神合体ゴッドマーズ」で、ゴッドマーズがマーズフラッシュで敵を一刀両断する必殺技の名は?

20)「機動警察パトレイバー」で、特車二課に唯一出前をしてくれる飲食店の名は?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
解答フォーム
01=
02=
03=
04=
05=
06=
07=
08=
09=
10=
11=
12=
13=
14=
15=
16=
17=
18=
19=
20=

お名前  :
都道府県:

-------------------------------------------------------------------

  ■ 解答フォームの宛先・ご意見ご感想等は 
  mailto:adrmaster@hotmail.com
  
  ■ 登録/解除の方法 
  http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html
  このメールマガジンは、上記URLよりいつでも登録/解除可能です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
┃ 発行元:mailto:adrmaster@hotmail.com
┃        Web:   アニメ討論室
┃               http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/
┃ 発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
┃         http://www.mag2.com/  
┃
┃ Copyright(C) 2001-2002 goma  All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
( 発行:2002年7月25日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |