アニってQ第30号 | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第30号
( 02 / 05 / 23 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは、発行者のごまです。

某アニメ誌の毎年恒例のファン投票。
今年のグランプリは「フルーツバスケット」でした。
ちなみに「千と千尋の神隠し」は7位でした。
1位にケチをつける気はないですけど違和感を感じてしまいます(^^;)

それでは問題です。
01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。
(※同一タイトルで複数ある場合、前号で出題したバージョンからの出題となります)。

トライアルに参加される方は、
下の解答フォームをメール(テキスト形式)にコピペした上で、
解答を記入して送って下さい。
タイトルは「アニってQ第15回解答」として下さい。
解答フォームに書かれた名前は成績発表でサイトにアップしますので、
その点ご留意ください。
記入はお忘れなく。

〆切は6月4日(火)です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第15回 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01)急げ三人の若者達よ 正義の心で合体だ 大空高く火花を散らし 平和のために悪を討つ

02)いつも何かを求めながら いつも背伸びをしていた僕たち 振り返れば手をとりあった友達がいた

03)女らしく教室窓側にいて 空を眺めている 夢に羽がはえて 飛んでっちゃう

04)君を送るこの時に 遠い星に写す誓い 光り揺らぎ煌めきどれもが 胸熱い交わり祭りさ

05)黒い悪魔の陰謀が恐怖の地球に塗り替える 心を忘れた科学には 幸せ求める夢がない

06)そうさ辛い時も顔を空に向けろ 忘れた夢が見えるよ 自由な獣みたいに走ろうぜ

07)ただひとつ 命かけた夢だ 新しい道 初めての旅

08)ちっともハートにピッタリこない ガラスの靴じゃ進めないわ 私だけのフリーウェイ マイウェイ

09)どうしてこんなに私の胸 優しい誰かを待ってるの 教えて素敵な未来 ムーンライトムーンライト スリーピン

10)トボけた顔して甘えたりせずに アイツはスタスタ飛んでっちゃうのよ とっぽい奴だとみんなは言うけど

11)飛んでる鳥には分からない苦労 逃げ出したい気持ちは足かせ 蹴ってみたけど回り続けてるラルル地球

12)誇らしげに心かざして 残り香さえ跡形もなかった 再び舞い踊ってる弧を描いてる 驚いてる痛みの意味を  

13)まぶたを閉じれば響いてくる 昼は昼に夜は夜に 静けさと平和伝えて

14)未来を目指し駆けて行く風 この胸に吸い込んだ 夢だけを刻みつけた瞳 僕らに行く道を与える

15)○○○○○ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ出撃だ 大地を揺るがす○○○○○

16)「ダッシュ勝平」で、勝平がユニフォームをパラシュート代わりにして放つ必殺シュートの名は?

17)「クレヨンしんちゃん」に登場した「美少女戦士セーラームーン」のパロディキャラは?

18)「キン肉マン2世」で、万太郎が正義超人目指して最初に訪れた超人レスラー養成学校は?

19)「タイガーマスク」で、タイガーマスクこと伊達直人が幼い頃を過ごした孤児院の名は?

20)「MASTER KEATON」で、保険調査員の顔ももつ「平賀・キートン・太一」の表の職業は何の講師?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
解答フォーム
01=
02=
03=
04=
05=
06=
07=
08=
09=
10=
11=
12=
13=
14=
15=
16=
17=
18=
19=
20=

お名前  :
都道府県:

-------------------------------------------------------------------

  ■ 解答フォームの宛先・ご意見ご感想等は 
  mailto:adrmaster@hotmail.com
  
  ■ 登録/解除の方法 
  http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html
  このメールマガジンは、上記URLよりいつでも登録/解除可能です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
┃ 発行元:mailto:adrmaster@hotmail.com
┃        Web:   アニメ討論室
┃               http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/
┃ 発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
┃         http://www.mag2.com/  
┃
┃ Copyright(C) 2001-2002 goma  All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
( 発行:2002年5月23日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |