アニってQ第26号 | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第26号
( 02 / 04 / 11 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは。発行者のごまです。

春の新番組ラッシュ。とりあえず、第一回放映が一通りまわったみたいですね。
お気に入りの作品は見つかりましたか。

サイトではいくつかの作品のファーストインプレッションが、
掲示板に展開されてます。よかったらご参考に。
あと、前号開設をお知らせした「ギャラクシーエンジェル研究室」ですが、
なんと、さっそく「Yahoo! Japan 」のディレクトリに登録されましたv
初日から400人以上の方に来ていただいたみたいで驚いてます。
コンテンツの更新はまだまだ継続中なので、
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

それでは問題です。
01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。
(※同一タイトルで複数ある場合、前号で出題したバージョンからの出題となります)。

トライアルに参加される方は、
下の解答フォームをメール(テキスト形式)にコピペした上で、
解答を記入して送って下さい。
タイトルは「アニってQ第13回解答」として下さい。
解答フォームに書かれた名前は成績発表でサイトにアップしますので、
その点ご留意ください。
記入はお忘れなく。

〆切は4月26日(金)です。
※いつもより期間が長くなってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第13回 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01)アイ・ワナ・テイク・ユー・トゥ・ザ・スカイ・ハイ

02)あれからいくつもの月日が過ぎた 僕もいつしか大人になるのかい 暗い未来大嫌い そんな組織 僕の図式で いつでも崩してやるさ

03)あれもしたい これもしたい 女の子に見えたって 油断したら地獄行きよ 邪魔はさせないから

04)エレキギターはシビレエイ どんどこ鯨のドラム缶 ぴーひゃら横笛うさぎくん ノコギリ鮫はぎーこぎこ

05)顔を蹴られた地球が怒って 火山を爆発させる 解けた氷の中に 恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね

06)今日も 嘘のように 磨かれる 街並みを 目的が あるように 歩く 僕 

07)銀色の海に熱い波が押し寄せて ひざまづく君が見えた 言葉にならない君の声の数だけ優しくなれたらよかった

08)逆さで天井を歩けりゃあ 宇宙を飛んでる気分だぞ そんな忍法使ってみたいよ 根性なくてもできるかな

09)十年後の僕に向けて約束した ずっと信じてる 明日は間違いじゃない きっと誰よりも強い思いもっているから

10)少年の心のまま 大人になった人 二人出会ったあの日に 戻れないけど 瞳を閉じれば 微笑む顔が見える

11)ダイヤモンドをつん裂いて 白い稲妻おっ走る バッター キャッチャーぶっ飛んで ボールの唸りに地獄が見えた

12)戦うべきライバルは くじけそうなこの自分 昨日よりも進化して 強くなれ

13)だのに何故 めぐりあえぬ 父の影 泣くものか 僕は男だ

14)料理下手くそでも コンビニで買っちゃえばいいしー 部屋汚くても いつも後回し 裁縫できなくても これといって困らないしー

15)話題独占 人気独占 大正時代のチャーミング・レディ

16)「無敵鋼人ダイターン3」で、ダイターン3の武器「ダイターンキャノン」が装備されている部分は?

17)「ギャラクシーエンジェル」で、最終回の冒頭のシーンで食べていた「不味くて美味い」食べ物とは?

18)「風まかせ月影蘭」で、月影蘭の相棒「ミャオ」が使う武術とは?

19)「北斗の拳」で、「その光が見えるとやがて死ぬ」という星は?

20)「名探偵コナン」で、探偵・毛利小五郎につけられた過大評価な別名は?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
解答フォーム
01=
02=
03=
04=
05=
06=
07=
08=
09=
10=
11=
12=
13=
14=
15=
16=
17=
18=
19=
20=

お名前  :
都道府県:

-------------------------------------------------------------------

  ■ 解答フォームの宛先・ご意見ご感想等は 
  mailto:adrmaster@hotmail.com
  
  ■ 登録/解除の方法 
  http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html
  このメールマガジンは、上記URLよりいつでも登録/解除可能です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
┃ 発行元:mailto:adrmaster@hotmail.com
┃        Web:   アニメ討論室
┃               http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/
┃ 発行システム:インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
┃         http://www.mag2.com/  
┃
┃ Copyright(C) 2001-2002 goma  All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
( 発行:2002年4月11日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |