アニってQ第18号 | アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |
※※※※※※※※※※※※
 アニってQ 第18号
( 02 / 01 / 17 )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんにちは。発行者のごまです。

新番組がいくつかはじまっていますが、
イチオシはやはりこれでしょう「七人のナナ」。
顔と名前と性格がややこしいので、
サイトの方に一覧表(暫定版)を作ってみました。
よかったら参考にどうぞ。

それでは問題です。
01)〜15)はアニメの主題歌の歌詞の一部分です。
その主題歌をもつ「アニメのタイトル」をお答えください。
16)〜20) 出題文の問いにお答えください。

トライアルに参加される方は、
下の解答フォームをメール(テキスト形式)にコピペした上で、
解答を記入して送って下さい。
タイトルは「アニってQ第9回解答」として下さい。
解答フォームに書かれた名前は成績発表でサイトにアップしますので、
その点ご留意ください。
記入はお忘れなく。

〆切は1月29日(火)です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ○●○ アニってQ第9回 ○●○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01)あなたと出会えなかったら 偽った笑顔のまま うわべの態度や言葉を繰り返したね

02)あなたの胸のなかで 夢から覚めて 寝顔にいたずらしたい

03)あるときは正義の味方 あるときは悪魔の手先 いいも悪いもリモコン次第

04)いつの日に結ばれる まだ見ないあなたよ この体もまごころも贈りたい 昨日から明日へ

05)居眠りするなとセンセのカミナリ めげたりしないぜ あっけらかんだ

06)男の意地を 見せるでヤンス カラスが泣いて 夕焼けこやけ

07)俺のあふれてる甘い蜂蜜を 飲み干してみるかい

08)キーンとひととびお月さま ほよよー 宇宙人べっくらこいた

09)距離を置いて見ると それなりに楽しい奴なんですが こうも近くにいると そのワガママさ図々しさにウンザリです

10)僕と君の距離は縮まって この先はどうなるのかな? 欠けたグラスはひとつになれるかな?

11)まだ心のほころびを 癒せぬまま風が吹いてる 乾いた瞳で誰か泣いてくれ

12)もしも地球の裏で 君が落ち込んでたら 汽車と船と飛行機 僕は迎えに行くよ

13)夕日に消えたあのヒーローが 朝日を浴びて帰ってきたぞ 男だったら帰ってくるさ

14)夢よりも鮮やかに 愛よりも密やかに 見えないこころがささやく 星くずが眠る海

15)分かっていた 会えない距離に 寂しさを覚えて 永遠の夢追うあなたに

16)「リボンの騎士」で、王子サファイアが実は女であることがばれると王位継承権は誰に移動する?

17)「ちびまる子ちゃん」で、祖父・友蔵の詠む俳句は「どんな俳句」?

18)「一休さん」で、一休さんがとんちを考えるとき、座禅のポーズに至るまでの手の動作は?(2つ)

19)「しあわせソウのオコジョさん」で、隣の漫画家の部屋で飼われてるネズミ「ちょろり」がいつも檻を抜け出すときの方法は?

20)「赤毛のアン」で、アンが初対面の人によく言っている「自分を呼ぶ時の注意事項」とは?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
解答フォーム
01=
02=
03=
04=
05=
06=
07=
08=
09=
10=
11=
12=
13=
14=
15=
16=
17=
18=
19=
20=

お名前:
都道府県:
______________

宛先adrmaster@hotmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アニってQは
 インターネットの本屋さん まぐまぐhttp://www.mag2.com/ を利用しています。
 登録と解除は http://www.mag2.com/m/0000072668.htm
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/adr/mailmagazin.html でどうぞ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ご意見・ご感想は
 adrmaster@hotmail.comまで
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 HP「アニメ討論室」
 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/  もよろしく
________________________
 Copyright(C) 2001 ごま All rights reserved.
 このメールマガジンの無断転載はだめでやんす。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 [おことわり]
  当マガジンの内容で得た情報で、何らかの不利益を被ったとしても
 当方では責任を負いかねます。ご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
( 発行:2002年1月17日 文責:ごま )
| アニメ討論室トップ > メールマガジントップ > メールマガジン紹介 |